※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

休日、旦那さんは何時まで寝ますか?うちの旦那は、起こさない限り昼まで…

休日、旦那さんは何時まで寝ますか?
うちの旦那は、起こさない限り昼まで寝てます。娘(10ヶ月)もいるし、もうちょっと早起きして相手して欲しいのですが...。そのあと、娘の昼寝の時間に合わせて自室にこもりまた寝ます。朝早く起こすこともあるのですが、「休みの日くらいゆっくり寝かせろ」と言われます。仕事の日でも9時ごろまで寝てるんですけどね。私の方が寝てないはずなんですけど、言うと「俺は仕事が忙しいんだ」と。私も育児に家事に忙しいし満身創痍なんですけど。絶対育児なめてますよね。何もしないから大変さが分からないんですよね、きっと。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

きなこぱん

毎日付きっきりで育児は本当に大変ですよね~😭お疲れ様です😭💦

最近は朝7時半には息子に叩き起こされるので、そこから粘って8時半ぐらいに全員起きる感じです。

どうしても眠いときはどっちかが10時とかまで寝ることもありますが…😅

男の人ってそういうの理解できないですよね。
どうせ昼間は暇してるんでしょ?みたいな感じで。😡

旦那さんは仕事遅くまでしてるんでしょうか?

まいまま

ウチも起こさないと9時過ぎまで寝ています。
さすがにお昼までは寝ませんが、、休日は積極的に子供とコミニュケーションとって欲しいですよね⁈
なので敢えて上の子にお越しに行ってもらいます。
さすがに子どもに起こされたら何も言えないみたいです笑笑

仕事柄、体は疲れているとは思いますが、そこはお互い様ですよね⁈

今度丸一日子どものお世話を旦那さんに任せてみたらいかがですか?笑
きっと家事育児の本当の大変さを分かってくれると思います!

かずずん

朝は旦那の当番なので子供より早く起きて、朝ごはん作ってます。

すくすくママ

遅くても8時には起きます。
平日と同じですね。
子ども生まれてからは昼まで寝てるなんてことはなくなりました。

むぅ

9時ごろまで寝てます。
休日、娘より早く起きることはありません。

もっと月齢が低い頃は旦那も平気でお昼まで寝てたのでこれでも早くなりました。
前はこっちは娘と同じ時間に毎日起きて朝ごはん食べさせて、着替えさせて、家事やってバタバタしてるのに、のんきに寝て、のこのこと起きてくる旦那にイライラして、起こしてたこともありましたが、自主的に起きて欲しかったのと諦めたのとで起こすことはやめました。

はじめてのままり

誰よりも早く起きてます😅
朝ごはん作ってくれてるので、その音で私が目覚める感じです😂💦
自分が休みの日こそゆっくりして欲しいから
仕事の日に出来ないことしてるだけ〜って言ってました!

はーちゃん

うちは逆です😂
朝息子が起きたら旦那が下に連れていってくれるので私が10時とかまで寝ちゃいます😊
平日も旦那の方が睡眠時間少ないけどねさせてくれます💦

じらちゃん

起こさなきゃ、昼ごろまで寝てます😆❣️
けど産後4ヶ月ごろに
私が寝れなくてぼっーとしてて話聞いてもうまく笑えない
時がきたり食後マヨネーズを
冷蔵庫入れたら歯磨きしよ
と頭で考えたら、持ったまま
洗面台に向かってたり、
やばいなと思い、
ごめんけど旦那ちゃんとの
時間は癒しの時間だから
楽しく過ごしたいのに
1日ぼっーとしちゃって
1日のことが思い出せないし
楽しく会話したいのに
笑えないんだよね辛い。
この時間がゆういつ楽しみなのにと何かが切れたように
泣けてきちゃって、
そしたら、俺もじらちゃんが
真顔だから
最近怒ってるみたいに
見えてたんだよね😣😣

ってところから、
お互い疲れてるのは一緒だよね毎日ありがとね😂ごめんね😂

となり、泣いても起きれないから起こして!!😣
と言われてやすみ前日は夜中と朝方のミルク
担当です!!
休みの日は朝方ミルクと
夜ご飯つくり担当です!

私も旦那が休みの日は
昼ごはん作り以外家事放棄です!あとはミルク作りは私
オムツとミルクあげ
グズリは旦那がやってくれてます!

なので朝方ミルクしてくれたら寝かせときます、
昼ごはん食べたら私が寝れればすこし寝ます😊

つかれたって言葉も
今日もは疲れた〜!!
じらちゃんもお疲れ様ね☺️
と言ってくれるように
なりました☺️

話し合い大事です!

はる

いつも通り5〜6時に起きて朝ごはん食べて二度寝します(・・;)