無痛分娩を選ぶ際、自然無痛と計画無痛で悩んでいます。自然無痛の経験者の意見を伺いたいです。計画無痛は旦那との予定が立てやすいですが、初産なので自然無痛の方が進みが良いとも聞きます。
自然無痛 または 計画無痛 で悩んでいます。
無痛分娩にすることは決めているのですが、
自然無痛か計画無痛で悩んでいます。
自然無痛の方があまり見当たらず、経験されてる方がいたらお話伺いたいです。
計画の方が旦那との予定も立てやすいと聞きますが、初産なので、計画よりも自然無痛の方がお産の進みが良いとも聞くので悩んでいます。。
よろしくお願いいたします。
- おかゆ(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
初産の時お産の進みが悪く赤ちゃんが辛くなったら嫌だと思い自然無痛にしました!(病院にも初産は自然の方が良いと言われました)
実際に陣痛が来てすぐ麻酔を入れてくれたので、痛い思い全然してません😊旦那の職場の理解もあり立会いもできたし、私は自然無痛でよかったです!
でも予定日近くになると早く生まれてくれ〜って気持ちになるのと1人目のスケジュールもあるし2人目は計画無痛かな...と思ってます😂
ままり
自然無痛です!同じく初産です😊
わたしは出来るだけスムーズに産みたかったので、頑張れるところまでは陣痛を経験してそこから無痛に切り替えました!
先生も、陣痛が来てから無痛にした方がリスクも少ないし、進みやすいと仰っていました!
-
おかゆ
病院からアドバイスがあるのはいいですね💡
ありがとうございます。参考にさせていただきます☺️- 9月22日
なぎ
第一子なこともあり👶🏻のタイミングに任せたいと思い、自然無痛の産院を選びました!
お産の進みが良すぎて麻酔きくまで20分ほど2〜3分おきの陣痛をがっつり経験しました😇笑
無痛なのにめちゃめちゃ痛いじゃん!!と思いましたが、スーパー安産だったし貴重な体験もできたので結果的にはこの選択でよかったです☺️
-
おかゆ
スーパー安産素晴らしいですね👏
陣痛も怖いですが、経験も大事と思い、自然無痛選択したいと思います☺️- 9月22日
いちご
初産、自然無痛です!
私の病院では、計画無痛は選択できませんでした。初産だし、何かとリスクが高いからかな〜と思います🤔
自然無痛でも結局誘発使ったし、無痛の時点でお産の進みは自然分娩に比べると悪いと思うので、少しでも進みが良い自然無痛が良いのでは?と思います😊
-
おかゆ
やはり初産だとリスクあるんですね。ありがとうございます、自然無痛で進めたいと思います☺️- 9月22日
おかゆ
私の病院は計画でも自然でも、ある程度の痛みを経てから麻酔をするようなのです…
そう思うと自然の方がやはり、良い気がしてきました☺️ありがとうございます。