※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
家族・旦那

産休→退職した会社に子供が産まれたので顔を出しに行きます円満退社で、…

産休→退職した会社に
子供が産まれたので顔を出しに行きます

円満退社で、今でも一緒に働いていた人達と
連絡とっていて、よく

会社に顔だしにおいでよ!
会いに来てよー!
子供みせてよ〜!
と言われます。

全然、苦でないので今度会いに行くのですが
まだ授乳時間も定まらないし、
外出も慣れていないんです。
けど、子持ちの事情がよく分からないのか

お昼ご飯一緒にたべようよ!息子くんも一緒に!

と言われたのですが…
オムツ替えなきゃいけないかもしれないし
授乳時間になったらそりゃ泣くし
授乳室とかなんてない会社(ないのが当たり前)で
お昼ご飯一緒にたべよう!と誘ってくるのは
どういうことなのでしょうか…(笑)

「まだ3ヶ月手前で授乳時間も定まってなくて落ち着かないので…
旦那が車で付き添いで来てくれるので
今回はお昼ごめんなさい。。。」

このような断り方でよろしいですかね??
なんか理解がないだけなんだとは思うのですが
普通に難しいですよね???😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

女性ばかりの職場ですか?そうであればその場で授乳もオムツ換えもすればいいよー!みたいな感じなのかもしれません。そんな人もいます。

  • つきまま

    つきまま

    全然男の営業マンだらけです。(笑)
    でもその場でしたらいいよーって感じなんですかね。(笑)ちなみに一緒にお昼ご飯たべよう!って言ってくる人も男性です。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それはただの育児経験無し、知識なしですね(笑)何も考えてないんでしょうね(笑)

    • 3月26日
  • つきまま

    つきまま

    でっすっよっねwww

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月だからまだ無理ですよー(笑)ぐらいでいいと思いますよ!

    • 3月26日
  • つきまま

    つきまま

    ありがとうございます😭💓

    • 3月26日
のんちゃん

その方たちは独身でお子さんいらっしゃらないんですか??
でしたら何もわからないだけですよね😅私も子ども産むまで、こんなに子育てが大変とは知らなかったです💦
春日ままさんの書かれている内容で充分伝わると思いますし、
「生後2ヶ月で生活リズムがまだあまり整ってないのと、長時間の外出はまだしたことがないので、今回はごめんなさい」とかでもいいかなーと思います!

  • つきまま

    つきまま

    誘ってくる人は既婚者の男性と独身の女性の先輩です。
    男性は結局分からないという事ですかね…😅😅(笑)

    • 3月26日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    既婚の方はお子さんいらっしゃるんですね?!男性が、ってより、「あ〜配慮できないって、奥さんに育児丸投げなのかな〜」ってなりますよね😅笑

    • 3月26日
  • つきまま

    つきまま

    子供1人います〜
    ほんと、そうなりますよね!!!あたしもそう思いました🥺🥺

    • 3月26日
283

社交辞令だと思います😂誘うのが礼儀だと思っているのでしょう。
「今回は顔だけ見てもらって失礼します😊ありがとうございます😊」という感じで良いと思います!

  • つきまま

    つきまま

    なるほど!!!ありがとうございます😭💓

    • 3月26日