※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っていたけど、値段が高いと感じて、他のメーカーのドラえもんのオムツを買いました。コスパを考えると、ポイントより安さが重要か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

オムツって何のメーカー使ってますか?
私は娘がタッチできるようになってから、
ハイウエストが気に入りムーニーの普通のを使っています。でも今日売り場にいきなんとなく値段を見たら、
やはりムーニーは高いなぁと思い…
そんなにこだわっては無かったため、初めて違うメーカーのドラえもんのオムツを買いました。
ムーニーは確かに柔らかくハイウエストでうんちも漏れにくかったりいい点がたくさんあると思いますが、
やはり消耗品ということもあり、コスパ大事だなぁと思って…ただムーニーのポイントを今貯めているのですが、
ポイントより安さかなぁと…
皆さんどう思いますか??

コメント

うちもムーニー使ってて色々試しましたが結局ムーニーです😅グーンは頻繁に漏れてしまって💦安いからいいのにって思いましたが、漏れて着替えやら手洗いやら普段が増えるよりはいいかなって思ってます😉

退会ユーザー

普段が❌
    負担が⭕️

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりムーニーはしっかりしていますよね☺️ドラえもんのやつ薄すぎてちょっと驚きました💦

• 3月26日

退会ユーザー

オムツ替えの時にサイドを切り裂くと思うんですが、確かグーンは結構な力を加えないと裂けなかった記憶が😳高い物にはそれなりに使いやすさなどあるのかな?とも思います✨
    でもグーンを愛用されてる方も多いとおもうので、お子さんとの相性が大きいかな?と思います^_^!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

前はグーンとマミーポコでしたが、paypayの40%還元(薬局の15%offクーポン併用)やAmazonのセールでメリーズが485円(ジャンボパックは585円や633円)で安くてまとめ買いしたので今はメリーズです😃
今ならムーニーもpaypayで買えば30%off(薬局の15%クーポンなども使える)で安いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!ムーニーはあまり安売りするイメージがなかったので💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安売りではな30%還元です🙇なので実質安く買えます。

• 3月26日

上の子からずーーーーーーーーっとメリーズでいろいろ試したりも途中ありましたが結局メリーズに戻るという😂今日はマミーポコ買ってきたので試してみてます!

• あーちゃん

あーちゃん

やはり試してみることが大事ですよね!

• 3月26日

パンパース使ってて、高さからグーンやマミーポコ試しましたが臭いし漏れるしで、今はゲンキ使ってます🙋‍♀️

今、アカチャンホンポのネットで1ケース2千円以内で買えますよ🙋‍♀️
オムツイヤイヤになってからアンパンマンにつられて変えたというのが大きいですが😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

ケース2千円は安いですね!
    ゲンキが2000円ですか??

• 3月26日

退会ユーザー

そうです🙋‍♀️
    3月末までだったと思いますが、普段高いので今のうちに買いためてます🤣

• 3月26日
ママリ

うちはムーニーです!
ドラえもんのはマミーポコですかね?

私も消耗品だし安いのでいいやと思ってマミーポコを買っていた時期もあったのですが、旦那に紙質が良くないと言われ今はムーニーのみにしています😅
特にかぶれたりしなければいいと思いますけどね💦

おうちにいて頻繁に変えられる時はマミーポコ、外出時や就寝時はムーニー、と使い分けるのもありかもです!
息子の時は保育園用だけマミーポコにしていました😃

• あーちゃん

あーちゃん

分けるのは考え付かなかったです!保育園はすぐなくなってしまいますもんね!ありがとうございます!💗

• 3月26日