※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り25万円前後の方、毎月の貯金額はどれくらいですか?共働きでも専業でも構いません。産休中で主人の収入だけでやっていきたいが、毎月30万円使っており赤字です。

毎月の収入が手取りで25万円前後の方、毎月貯金はどれくらいできていますか?(共働きでも、専業でも構いません)

もともと共働きでしたが今、私は産休中のため主人の給料だけでやっていきたいなと思っておりますが毎月30万程使っておりこのままでは赤字です....(私の育休、産休手当は貯金に回す予定です)

コメント

deleted user

3人家族(乳児) 手取り27万
3万先取り
月末1万残るかなあ
くらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ということは23.24万くらいで生活されているということですね👀
    差し支えなければ家賃も教えていただいてよろしいでしょうか💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1LDK7万駐車場WiFi込です☺️
    水道光熱費1~1.5万
    食費2~3万
    日用品1万(ミルクとオムツ)
    車中型バイクあり(ローンなし)
    奨学金返済あり
    という感じです!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家賃はほぼ同じくらいなのですが
    我が家は食費が4万 日用品2.3万なのでそこが見直しポイントですかね💦

    食費はどのようにして節約されていますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お米は有難いことに実家から頂いてます😭まとめ買いが向いてないので、お肉だけまとめ買いして冷凍、野菜は安い時や安い物を購入してます☺️もやしや豆腐などで嵩増し、むね肉多めにするなどです☺️

    • 3月26日
kk

4人家族、手取り23万
夫の給料だけではできてません💦

育休手当を生活費に回したり、余裕があれば貯金したりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    なかなか貯金は難しいですよね..!

    • 3月26日
Y(24)

3人家族です!
手取り23万で、18万くらいで
やりくり出来るように頑張ってます😥

固定資産税や、車検が払えるか
心配です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!
    差し支えなければ家賃など内訳を教えていただいてもいいですか?参考にさせていただきたいです😂

    • 3月26日
deleted user

残業代も含めて
25万
1歳児 ( 子1人 )
児童手当は子供貯金へ
+1万は子供の貯金へ
家賃WiFi込で8.5万
車なし
奨学金等諸々合わせて4.5万

毎月3万~5万はしてます!!
光熱費や食費を
めちゃくちゃ節約してます💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!!
    食費の節約方法教えていただけますか?😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

子供は3歳、1歳の4人家族です。
夫のみの手取り25万ほど
家賃65,000
光熱費25,000
保険23,000
スマホ2台とWi-Fi12,000
食費と日用品と下の子のオムツ50,000
子供費(服や靴、医療費など。余りは繰越)10,000
夫小遣い30,000
妻小遣い5,000
貯金30,000
ざっくりこんな感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 3月26日
いちご

3人家族

旦那手取り25~30

私もパートしてますが10万行くかいかないかで

保険合わせると10万位貯金なんでしょうか😞

ローンは無い物の、アラフォーだし元々貯金がないので不安しかないです
😞

もっと貯金額増やさなきゃいけないけど趣味にばかりお金がかかります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奥様のパート代合わせて貯金は10万くらいですか?旦那様のお給料だけで10万貯金でしょうか💦

    私もお金使いすぎちゃってなかなか貯金できません...

    • 3月26日
  • いちご

    いちご


    あわせてです😅

    だから少ないと思います💦

    ほんとは私のパート代は貯金したいんですけどね💦

    旦那の給料だけじゃ生活できないです

    • 3月26日
  • いちご

    いちご


    ちなみに今月は旦那の給料よかったので8万貯金しました😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8万も貯金できてすごいです💧
    節約方法を教えて欲しいです💦

    • 3月26日
  • いちご

    いちご


    給料が多かっただけで手取りが35位あるのにいつもは3万~5万位しか貯金出来てないからヤバいですよ😱

    節約は、、得にしてないんですが麦茶とかペットボトルは買わないようにしてます😅

    • 3月26日
アンパンマン大好き❤️

大人2人、子ども3人の5人家族です。給料が25万ほどで、貯金に回せるのは4~5万です😄4月から子どもたち習い事が増えるので、3~4万ほどです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5人で貯金できてるの本当にすごいです!!
    可能であれば内訳を伺ってもよろしいですか?

    • 3月26日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    4月の習い事増えた例で
    住宅ローン6,5万円
    公共料金2万
    保険1,5万
    スマホ3千円
    幼稚園、小学校費1,5万
    習い事1万
    食費、雑費3,5万
    交際費1万
    ガソリン1,5万(2台分で)
    夫お小遣い2万
    こんな感じになります💦

    • 3月26日