※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンクのプランを変更する際のお得な選択について教えてください。現在はミニフィットプランを利用中で、復帰後は3Gプランが考えられます。ミニフィットプラン+かメリハリ無制限か、どちらがお得でしょうか?

ソフトバンクの料金プランについて詳しい方教えてください!!今は育休中で家のWi-Fi使ってるのでミニフィットプラン(毎月1G以内)なのですが、4月から育休から復帰するので、プラン変えた方がいいのかなーと思ってます。とは言っても、会社の昼休憩と行き帰りの電車でネットニュース見たりするくらいなので、たぶん3Gもあれば足りると思ってます。この場合、ミニフィットプラン+かメリハリ無制限かどのプランが1番お得でしょうか??🤔ずーっとソフトバンク使ってますが、ソフトバンクのプラン少ないですよね😂
格安キャリアへの変更は考えていないのでキャリア変更のコメントは不要です🙌

コメント

ママリ

私メリハリなのですが2G以下しか使ってない月は1500円勝手に割引になります!あと家族割入っているのでそれでも割引され携帯代だけで8千円程です!

• ママリ

ママリ

メリハリ割引になるんですね!!検討してみます😊ありがとうございました!!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じで割引されてます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

メリハリ無制限は3ギガ以下1500円割引になりますよ✨

私はメリハリプランだったのですが
メリハリ無制限の方がプラン自体も安くなりますし、
2ギガ以下割が3ギガ以下割になり、
家族割が500円→600円引きになるのですぐ変更しました😊

光割もあるので5500円くらいだったのが4500円くらいになる予定です!

割引や通話オプションなどにもよって料金はかなり変わるのでなんとも言えないですが💦

確実に3ギガ以下しか使わないならミニフィットでも良さそうですけど
割引によってはメリハリ無制限の方が安くなる事もあります!

• ママリ

ママリ

家族割とかあると安くなりますよね😊うちは夫がドコモで、、、2人とも譲らず別会社です😬笑
    メリハリの3G以下割引、検討してみます😊たぶん3G以下におさまると思うけど、、あまり変わらないようならメリハリにしようかなぁと思います!!

• 3月27日