※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間についてですが、生後5ヶ月の場合、20時から朝の6時くらいまでの睡眠は一般的です。途中で起きるのも普通です。生後5ヶ月の子供にとっては適切な睡眠時間です。

お子さんって夜は何時に寝ますか?
月齢にもよるとは思いますが、教えて下さい😣🙌

うちの子は生後5ヶ月と少しですが、
夜は20時から朝の6時くらいまでの睡眠です。

たまーーに途中で寝ぼけて起きて、目を閉じながら?寝ながら?おっぱい飲んですぐまた寝ます。

20時って寝るの遅いかな?
生後5ヶ月こんなもんでいいんでしょうか?

コメント

みりてや

同じくスムーズに行けば20時に寝ます!
起床は6時〜6時半です💓

寝かしつけうまくいかないときは21時とかになります😂

• ❄

同じくらいの睡眠時間ですね🥺
    このくらいの月齢で20時は遅いのかなと思っていたけど、、普通なのかな😊✨

• 3月25日
  • みりてや

みりてや

全然普通だと思います😌!!

• 3月25日
ひろ

下の子はこの前まで上の子と一緒に21時就寝でした!
最近夕寝やめて20時就寝になったので、十分早寝だと思います😊

• ❄

そうなんですね?!
    早寝なら良かったです😅✨✨

娘は19時くらいから眠そうにしているんですが、なんだかんだお風呂やご飯や大人の時間のペースに振りましちゃってる気がしてて…

• 3月25日
  • ひろ

ひろ

ギリギリまで起こしておく方が寝かしつけ楽でいいですよ🥰
    うちも今日は眠くてグズグズ言ってましたが、おかげで20時前に勝手に寝てました😂

• 3月25日
  • ❄

なるほどですね〜🤔✨
    たしかにうちの子も寝ぐずりされたあとはストンと寝ますね🙌
    じゃあ、こんな感じでいいのかな😊💓💓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

19-20時に必ず寝て、0時前後にお腹すいて1度起きて飲んですぐ寝て6-7時に起きます!でもこっちはまだ寝たいので抱きしめて寝たふりすると1-2時間追加で寝てくれます(笑)

• ❄

最初から最後まで全く同じような感じで、安心しました(笑)

うちも朝はギューとすると、最初はテンション高めに声出したり、髪の毛を引っ張られたりしますが、すぐ寝て11時くらいまで寝てます😅✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝そんな感じです(笑)とりあえず叩いて起こされるか1人でなんか笑ってて起きます(笑)
    ネックレス引っ張られます(笑)

• 3月25日
  • ❄

分かります(笑)!!
    手足バタバタしてるから、叩かれますよね😁

娘はテンション高め?ご機嫌さんで笑ってるので、可愛いからかまってあげたいけど、、自分が眠いからもっと寝てて…!って感じでねかしちゃいます😅

これでいいのか悪いのか…🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが寝たいって思ったら寝ていいんです!(笑)寝ましょう!
    朝の寝起きが良すぎて大変だけど悪いよりは良いし可愛いですよね🥰

• 3月25日
みん

うちは21時頃に寝てます。
前は4時頃一回起きてましたが、最近はぶっ通しで朝7〜8時とかまで寝ます(笑)

ユウ

みなさん結構寝てくれるんですねー🤣
うちは保育園なのもあって就寝が21:30〜22:00、4時間くらいで起きるので1:00、6:00と起きて7:30に最終的に起きる感じです😅
帰り道に寝ちゃうことが多いのでなかなか早寝は難しそうです😭

やる気スイッチしりませんか?

我が家は早くて18時遅くて20時です。18時から深い眠りに入られちゃうと4時とか元気に起きてる…希望は20時なんですが。゚(゚´ω`゚)゚。