※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
ココロ・悩み

子育てで行き詰まりを感じ、他のママたちと比べて自分が不十分だと感じています。親として失格だと思っています。

3歳.2歳.2ヶ月の三姉妹の母です。

子育てで行き詰まりをかんじる時があったり
自分の親が手助けしてくれないと
生活費が足りないなんてきっと自分だけなんだろうな

他のママたちは
バランスのいいご飯用意して
可愛い洋服着せてあげて
しっかり貯金して
児童手当も子供の為に貯蓄にまわせてるんだろなぁ

眠ってる子供たちの顔をみて
最近は毎晩眼頭が熱くなる…

私は親として失格です

コメント

まぁちん

私も同じですよ!!!!

  • ネコバス

    ネコバス

    本当ですか😣
    自分だけが孤立して
    こんなことで悩んでるのも
    自分だけだと思ってしまいます😢

    • 3月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    私もそう思う時あります!
    自分ダメだーってなったりもします!

    • 3月26日
  • ネコバス

    ネコバス

    ほんとですか?!😣
    なんだかんだで周りは
    しっかり貯金もできてて
    旅行に行ったり外食したり
    出来てて自分とはレベルが違い過ぎます😣

    • 3月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    旅行なんて行ったことないですよ!
    貯金もないです!わら

    • 3月26日
  • ネコバス

    ネコバス

    子供が4人いれば
    簡単ではないですよね😢
    私も貯金皆無です⤵︎
    あと3年は貯金できません😫
    フルタイムで仕事しない限り絶対できないです😣😣

    • 3月27日
おはぎ

私は一人ですが息詰まり感じまくってますよ😂
3姉妹も育ててらっしゃるなんて尊敬します!
日々お子さんを生かせてるだけですごいと思います。

  • ネコバス

    ネコバス

    周りのママさんたちを見てると余裕に見えてしまいがちなんです😣

    • 3月26日