※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

育休中で4月から時短勤務復帰します。不安で同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。時短の給与や土日祝休みで寝不足も心配です。


育休が7月までですが、4月入園が決まったので
育休使い切らずに仕事復帰する事になりました🥲

9:30〜16:30までの時短なんですが本当に不安でしかないです。。

同じような方いらっしゃいますか??💦
アドバイスなどあったら教えてほしいです…

大体時短勤務の方は、いくら貰ってますか??
私は週5の土日祝日休みになります。。

ただでさえ、今寝不足なんですが本当にやってけるのか不安です。。

コメント

げーまー

私も3人目が7月予定日で4月復帰予定です!
今は8時半から17時半
までの時短です!
1日大体6時間程です!
訪問介護なので訪問してる時間と
移動時間以外は休憩時間
なのでその間に買い物
したりしていますが…
週5勤務土日休みです!
下の子がいまだに夜中2回ほど起きるので
朝まで寝れる時なんてほぼ
ありませんがもう体は慣れました😅
大体15万もらってます!
アドバイスにもならない
かもしれませんが家事を旦那さんに
手伝ってもらって少しでも
楽することですかね😂

  • ゆら

    ゆら

    8時半から17時半の時短でも大変だっていうのに、しかも3児のママ…尊敬します本当に😭

    私も介護士なんです!
    訪問ではないんですけど。。
    本当に毎日ご苦労様です😭😭😭
    旦那さんに少しでも協力してもらえるように頑張ります😫

    • 3月25日
キウイママ

生後8ヵ月で職場復帰尊敬です😭
まだまだまとまって寝ない時期なので大変ですよね💦
私も来月から復帰で9-5時の時短予定です。時短とはいえ朝の準備とか間に合うだろうか?とか晩御飯30分以内で作らないと待っててくれないだろうなーとか不安ばかりですが子供にも頑張ってもらおうと思ってます😅