※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過敏性腸症候群と診断された方は大腸カメラしましたか?今日消化器内科に…

過敏性腸症候群と診断された方は大腸カメラしましたか?
今日消化器内科に相談に行きましたが、口頭で簡単に「大腸カメラしないとなんとも言えないね。たぶん症状から過敏性腸症候群だと思うよ。血便とか出てないなら大丈夫だよ。」と言われました。
やはり大腸カメラは必須なのでしょうか?
月に3~4回、夕食後にひどい腹痛と下痢に襲われるので受診したのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は酷い吐き気と盲腸かと思う程の腹痛でした。
近所の内科に行ったら、紹介状書くからすぐ市民病院に行ってと言われ、市民病院で診察。
検査は予約して、レントゲン検査、内視鏡検査、エコー検査を受けました。

きちんと診断をつけたいなら、内視鏡検査した方がいいと思います。
別に診断にこだわらないなら、過敏性腸症候群だと思って薬を試してみて、それでもダメなら検査してみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。大変でしたね…。
    年齢も年齢なのでそろそろ健康のためにも受けたほうがいいのですが、カメラが恐くて😵今日も先生から投薬の話は出なかったので…。

• 3月25日