※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと過ごすおうち時間、一人遊びや絵本読み、外出も。支援センター行きたいけど予約難しい。皆さんの過ごし方教えてください。

生後4ヶ月ですが、同じくらいの月齢の皆さん、毎日何してますか…?

うちは結構一人遊びしてくれるし、一緒にこしょこしょ、ゴロゴロ、絵本読んだりもしますが、
2日に一回くらいは買い物いったり外出しますが、
家にいて、家事もそんな頑張ってなくて、
意外と手持ち無沙汰というかぼーっとする時間があって、テレビ見ちゃったり携帯見ちゃったり、
何してるんだろーとか、これでいいのか…?
って思うことも結構あります。

支援センター行きたいですが緊急事態宣言でイベントなくなっちゃって、まだ次の予約もわからなくて。

皆さんのおうち時間の過ごし方教えてくださいー!

コメント

ミッフィー

うちも結構ひとり遊びするし勝手に寝るしで、授乳以外特に何もしてません(笑)
録画見てるか携帯見てるか…家事もさほどしてないし😂
上の子保育園に迎えに行くまではわりとダラダラ過ごしてます😂

• ままり

ままり

そうですよね、そうですよね…。
    なんか…安心しました😂ありがとうございます。

• 3月25日
🍓みるく

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、ほとんど引きこもりです🤭

外に出るのはスーパーと実家に遊びに行くぐらいですかね(笑)散歩はたまーにです😂

うちの子はあまり1人遊びはしないので、機嫌がいいときはいっしょに遊んでますが、すぐに眠い!とぐずるので基本的にずっと寝てます(笑)昼間は抱っこでしか寝ないので、抱っこしたままソファーに座り、イヤホンして動画みたり、こうやってママリを開いてます📱♩

お散歩は毎日行きます!というママさんばかりで、うちも行った方がいいんだろうなと思いつつ、引きこもってます🤦🏻‍♀️

• ままり

ままり

なるほど!うちの子はお昼寝短めですが、眠くてぐずっちゃうともう一緒に寝てるしかないですよね😂

私も、目的なく散歩するのがなんか苦手で引きこもってます💦
    同じ方がいて安心しましたー😂

• 3月25日