※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お金・保険

育児休業給付金の振込みについて、延長分はいつ入るか不安です。次回振込みと一緒に入るのか、別々に入るのか知りたいです。会社によって異なるとは分かっていますが、様々なパターンを知りたいです。

遅いペースで育児休業給付金が入っていた方、また育休延長した方にお聞きしたいです。育児休業給付金の開始が会社の手続きが遅く出産半年後に初回分が入ってきました😑現在、4回目の振込みが済んでいてあと2回振込みが残っている状況です。育休を2ヶ月延長して来月から仕事復帰します。
通常でいけば次回5回目の振込みが来月あると思うのですが、残りの1回分と延長した分はいつ頃入ってくるのでしょうか??分けて入ってくるのか、それとも一緒に入ってくるのか、、🥺もちろん会社によって違うのは分かっているのですが、色々なパターンを知っておきたいので、教えて頂きたいです。

コメント

sk♡

育休手当は大体半年後位に入るものなので特に遅くないかなと思います🤔わたしは復帰予定はないですが、延長分は合わせて入ってきましたよ✨

to.ri

うちは毎回申請期間最終日の申請だったので初回は7ヶ月でした。
そこから2ヶ月おきに振り込まれ、1年で復帰だったので4.5回目は復帰後振り込まれました。