※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあい
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子のトイレトレーニングについて、どのように進めたらいいか不安です。どのようにスタートしたらいいでしょうか?

1歳7カ月の息子がいます!

うんちが出た時や気張る前に教えてくれるので、おまるを買ってみたのですが、大人の便器にのせる補助便座なので高くて強いのかすぐ降りたがります(´Д` )

みなさんどのようにトイレトレーニングを進めましたか?
何を基準にスタートされましたか?
まだいいかなと思いながら軽い気持ちで始めたら、あまりにも嫌がったので不安です>_<
よろしくお願いします。

コメント

R@mama

普通のオマルから始めてみては?トイレがどういう物なのか、怖くない物を1番はじめに教えてあげるとすんなり座ってくれると思います(o^^o) うちの娘もトイトレ真っ最中でやっとトイレはおしっこを出す所だと覚えてくれました!
トイトレを始める基準は…それぞれ理由があると思いますが、うちの場合はオムツだとどうしてもオムツかぶれになってしまうのでトイトレパンツにしてみてなんとか始めれそうだったのでトイトレスタートしましたよ〜

• よしあい

よしあい

やはりオマルの方が良かったですよね(´Д` )
    オマル買って試してみます(≧∇≦)
    ありがとうございます♡

もうおしっこするのはトイレ!と覚えてくれたんですね!!!すごい👏
    私も焦らず頑張ります✨

• 8月25日