※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
ココロ・悩み

友達からバウンサーの返却について連絡があり、状況が複雑になっています。コロナの影響や緊急事態宣言下での受け取りについての心配があります。

ちょっとモヤモヤしているので吐き出させてください!

友達に子供が生まれたのでバウンサーを貸しました。そして、もう使わなくなったからどうしたらいいのか連絡が来ました。友達は車がないので私が受け取りに行くしかありません。
返してもらおうと思ったのですが、お互いの子供が体調を崩したりで予定が合わず、コロナも増えて遊ぶ約束もしなくなり、私もバウンサーの事をすっかり忘れていました。
最後に連絡をとってから半年くらい経つのですが、友達が住んでいる地域でコロナのクラスターが発生したので心配で連絡しました。

友達「違う保育園だから大丈夫!そしてバウンサーどうしたらいい?」
私「ごめん、すっかり忘れてた!緊急事態宣言解除されたら受け取りに行きます!」
友達「まじか、うち狭くて押し入れに荷物入れたいのに入れられなくて」
私「分かった、じゃあ申し訳ないんだけど処分して貰える?」
友達「処分していいのね!了解しましたー」

…なんかモヤモヤするのは私だけですか?
忘れてた私が悪いのは分かります。でも私はコロナの事を心配して連絡したのに…こっち様子を聞くこともなく…
それにこんな言い方されたら、処分してって言うしかなくないですか?緊急事態宣言が出ている中、受け取りに来いって事だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のだんなさんはいないんですか?借りといて失礼ですね

• みーとも

みーとも

シングルなんです💦友達は免許もないので…やっぱりモヤモヤしますか?😓

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり常識がないんですね

• 3月25日
  • みーとも

みーとも

子供の頃からの付き合いなので少し残念です😞
    回答ありがとうございました🙇✨

• 3月25日
るてろ

まず借りといてバウンサーが邪魔
のような言い方に腹が立ちます🙄

借りたなら郵送でも返すべきだと思います🥶

• みーとも

みーとも

私も郵送してって言おうかと思ったんですが、言いづらくて😞言っても良かったんですかね😞

• 3月25日
  • るてろ

るてろ

確かに言いづらいですよね💦
    借りたものを邪魔のような言い方する方なのでもしかしたら着払いで送ったよって返されそうですし🥶

• 3月25日
  • みーとも

みーとも

なんとなく嫌な顔をされそうなのが目に見えます😅着払いで届いたら…届いたよ!ありがとう!ってしか言えないです😂😂

• 3月25日
  • みーとも

みーとも

• 3月25日
にゃんちゅう

借りた側なら郵送するなりして返すべきな気がしちゃいます😭💦
車がないならそういう方法で送るべきですよね💦
しかも借りてるのに押し入れ狭くてとか
そんなの知らないですよね😩
私が同じ立場だったら今後の付き合いも考えちゃいます🥲

• みーとも

みーとも

なんで私が受け取りに行かなきゃいけないんだろう…って少し思っていました💧
    子供の頃からの付き合いなのでなんかショックです😞子供生まれてから変わった気がします😢

• 3月25日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

子供産まれると気軽に動き回れないけどそれでもやっぱり借りたものは違うじゃんって思いますよね💦
    ましてや子供の頃からの付き合いの方にそんなことされるって悲しいですね😭

• 3月25日
  • みーとも

みーとも

そうなんです😢昔みたいに付き合って行きたいのですが…
    すみません、回答ありがとうございました🙇✨

• 3月25日
ぽんゆず

全く悪気なく友達からしてみれば、サッと取りに来てくれるだけって考えでいたんじゃないですかね?
すぐ返してバイバイみたいな。
でも、緊急事態宣言解除後に行く!って言われたからただ単に置く場所がなく困っててそう言ったのかなと。

私は特別嫌な感じはしなかったなぁ💦
まぁ、郵送なり色んな手段があったと思うのでそのお友達も気遣ってやってくれたらいいのになんて思ったりもしましたが💦

• みーとも

みーとも

なるほど…そうかも知れませんね💦そう思いたいです😣
    置き場所困らせちゃってごめんね、とLINEしようと思います💦

• 3月25日
  • みーとも

みーとも

• 3月25日

え?
なにそれ!

マナーの無い友達ですね。
借りておいて取りに来いだと?!みーともさんも優しいですね😭

普通の神経してる人なら、借りておいて取りに来てもらうなんて申し訳なさ過ぎますが💦

バウンサーくらいなら、送料高いけど宅急便で送れますが…って感じですね…

意味分かりません💦

退会ユーザー

他の方も言うように、宅急便で送ってって言ってみたらどうでしょう?!

それで着払いできたら迷わず疎遠にしますが(^_^;)

• 3月26日