※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
妊娠・出産

初産の方が入院を考えており、バルーンや促進剤の経験をした方の感想を知りたいです。旦那の仕事の都合もあるため、心配しています。

予定日4日超えた初妊婦です。今週産まれなければ、今度の月曜日に入院が決まりました。
そこで質問です(>_<)

バルーン入れたり、促進剤使った事ある方に質問したいのですが、どんな感じでしたか?

バルーン入れた日は産まれたりしないのですかね?
バルーン入れて、その次の日から促進剤と説明を医師から聞きました。

促進剤も怖いのですが、バルーンも怖そうで💦
バルーンを入れる日は旦那は休みをもらってます。次の日の促進剤の日は仕事で・・・

促進剤が進んで産まれそうだったら、早退して駆けつけてくれる予定なのですが、

なんせ初めての事で、バルーンも促進剤も初めてでドキドキしております( ̄▽ ̄)

経験された方どんな感じだったか、教えて頂けると助かります★

コメント

たこすけ.inc

微弱陣痛が長くて
朝から入院。
促進剤⇒バルーンでしたが
あたしはめちゃくちゃ痛くて
半泣きでした〜(´・×・`)
バルーンほんとむりです。笑

ダブルだったからか、
夕方には産まれました♡

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

痛いんですか(>_<)💦ちなみに、どこが痛かったですか?
    点滴?
    バルーン入れた所ですか???

• 8月25日
ひろてぃん

私は初日が内服薬を1時間に1錠ずつ飲んで全部飲みきったけど何も起こらず。
2日目はバルーン入れたけど子宮口1㎝しか開かず(笑)
3日目は点滴をMax量おとしたけど全く(笑)
かかりつけの病院は促進剤を3日使っても効果なければ帝王切開になるので、3日目の夕方に緊急帝王切開になりました(^_^;)
私のように効果のない場合もあるので、陣痛に繋がったらいいですね(^o^)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

内服薬も出されたんですね(>_<)
    うちの先生も個人差があるから、促進剤使ってもいつ産まれるかは個人差がありますと言われました💦
    で、ベビになにかあれば帝王切開になる可能性もありますと・・・

緊急帝王切開って本当に急に決まるんですよね?(>_<)

質問なんですが、帝王切開中は意識ありますか?ドラマの見過ぎかもしれませんが、コウノドリ見てたら、帝王切開してる最中、患者目を開けて話してたりしてたので💦

• 8月25日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

うちのかかりつけは、陣痛促進剤3日使用しても効果がなければ母体と赤ちゃんのことを考えて帝王切開をすることになってるので急ではあるけど覚悟はしてました(^_^;)

麻酔は下半身だけだし、時間にしたら入室して帰室するまでに30分ぐらいしかかかりません。意識もちゃんとありますよ★赤ちゃんが生まれてきたら、ちゃんと産声も生まれた姿も見ることができますよ(^o^)

• 8月25日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

えぇーー!!
    下半身だけですかやっぱり( ̄▽ ̄)💦
    切れる感覚とかはわかりますよね???
    コウノドリ見てて、かなりビビってます💦
    麻酔が覚めたらかなり痛いと聞きました・・・
    どうでしたか?

意識あるとの事ですが、そのまま寝る事なく病室にもどったのですか?
    質問ばかりすいません(>_<)

一応覚悟して挑みたいので!

• 8月25日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

切れる感覚があったら麻酔が効いてないことになるから、感覚はないですよ(笑)
    術後は背中から麻酔の管を入れてるので、そこまで激しい痛みはないです。痛みの閾値によって個人差もあると思いますが、私は安静解除になったら、麻酔のチューブが入ったまま、歩いて赤ちゃんを見に行きました(笑)

麻酔は数日で管を抜いて、内服にきりかわるんですけど、私はチクチク痛む程度でした(^^)

ちなみに病室に戻る際にも意識はクリアで帰るので全然寝ないですよ★

• 8月25日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

色々帝王切開などの情報ありがたかったです♡参考になります♡ありがとうございました(*^_^*)

• 8月26日

私はバルーンではなくラミナリアという、バルーンと同じようなものを使いましたが、促進剤使用の前日の夕方に入れて、なんとなく前駆陣痛は来ましたが本陣痛には繋がらず、そのまま翌日早朝から促進剤使って産みました。

人によってはバルーンでうまく陣痛が起こる方もいるみたいですよ!

ラミナリアもバルーンもよく入れるの激痛だった‼︎って方見かけますが、私の場合全然痛くなかったです(^^) 違和感程度でした。

早く赤ちゃんに会えますように♡楽しみですね!!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

うまく陣痛に繋げたいです♡ありがとうございます(*^_^*)
    違和感程度の人も居るんですね、やはり痛みも人それぞれなんですね〜(>_<)

• 8月25日
二児ママになる

私は今週の月曜日にバルーンをいれて翌日出産しました!
私も予定日超過でバルーンからの促進剤の
予定でした(^^)
入れるときは内診されるくらいの痛みで
違和感の方が大きかったです←
トイレへいく度とれるんじゃないかと心配でした。
15時頃バルーンを入れて、19時半頃には
10分以内の陣痛が始まりました!
そこから日付変わって0時前にはバルーンが
外れそおになっていたそうで、助産師さんが取ってくれました。
で、朝の7時過ぎに出産しました(´∀`)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

質問です!
    バルーン入れた日の朝に出産という事は、促進剤使わずに陣痛がきたのですか???

• 8月25日
  • 二児ママになる

二児ママになる

はい、バルーン入れただけでしたよ(^^)

• 8月25日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

私もなるだけ、バルーン入れた日に産みたいです♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日
tyi

予定日から12日遅れで出産しました。
入院1日目に朝から定期的に錠剤を飲み夕方にバルーン入れました。
次の日の朝バルーン抜いたら少し子宮口も開いてきてるとの事で朝から点滴で促進剤打ちました。
バルーン入れた時点で下腹部に痛みがあったのですが促進剤始めてからは一気に陣痛が来て夕方前には産まれました!
バルーンドキドキですよね😭

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり、下腹部痛するんですね(>_<)
    バルーンいれたらやはり膨らむから違和感などがあるんですかね?
    ドキドキです。ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日
  • tyi

tyi

入れてる時と入れた後は違和感ありましたけど慣れたら大丈夫でした😆

• 8月25日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

慣れなんですね〜★頑張ります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日
ちぇちぃ

生後3ヶ月になる息子がいます!
39週1日で出産したのですが、私の場合は破水→陣痛→出産の順でした。
破水した時点で子宮の開きが1センチだったのでバルーンを入れ子宮を開きましたが、入れるとき痛いというよりは、内診しているときのちょっと痛い版ですかね💦入れた後に子宮中に違和感はありますが、子宮の開きを促すものなので、バルーンで子宮が開いてくるとどんどん陣痛の痛みが増してきます。バルーンを入れても開きが悪いや陣痛が微弱なや場合は促進剤も使うようですね!
初めてだと怖いですよね💦

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり子宮開くためのバルーンなので、陣痛に繋がる事を祈りたいです(*^_^*)
    初めてなので怖いですが、頑張ります♡ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日