※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

お子さんがまだ一語しか話せない場合、どのようにコミュニケーションを取ればいいですか?食事の選択に関しては、言葉が増えれば会話が成り立つでしょうか?

まだ一語出るか出ないかくらいのお子さんは、どのようにお子さんとコミュニケーションはかれてますか?
まだ一語の単語のみだと会話って成り立つんでしょうか?😩うちの子は言葉は出てきたのですが
パン食べる?「うん〜」ご飯食べる〜?「うん〜」て言ったり、食べたくない時は「いや!」と基本うん、いや!で答えます。単語自体は結構出てきたのですが、
どっち食べる〜?にはまだ答えられず「うん〜」で答えて、選択しないのですが、もっと話せる言葉が増えれば会話として成り立つのでしょうか⁇😵

コメント

まるまる

指さしもなしですか?😣
息子言葉出る前に指差ししてたので、これ(右手)とこれ(左手)どっちがいいー?に対して、これ!と指差しで教えてくれました!
あとはジェスチャーとかでも教えてくれてました!
喉乾いたら冷蔵庫の前で、こっこっこ!って口鳴らして飲み真似してたり…!

•  めろちゃん

めろちゃん

ごはん、パンを目の前に出せば選んではくれます‼︎
    実物見せて選ばせるのは選ぶのですが、実物なく、会話だけでってなると選ばないんです😖

• 3月25日