※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

joieのarc360°チャイルドシートを使用している方へ。座面先端が浮くとはどんな感じでしょうか?同じ状況の方、経験を教えてください。

joie(ジョイー)のarc360°(アーク)チャイルドシート使用されている方に質問です。
我が家はルーミーに乗っているのですが車種適合表を確認したところ、取り付けは可能なようですが「取付時、多少座面先端が浮きます」と記載がありました。
座面先端が浮くとはどんな感じなのでしょうか?
お店で確認できればよいのですが自宅安静中で見に行けず…

同じような注意書きのあった車種で使用されている方いらっしゃいましたから教えてくださると助かります。

コメント

同じくアーク360でトール乗ってます!ISOFIXバーが全然刺さらずとても苦戦しました😂
斜めに持ち上げながら差し込むという事か、シートの膝裏が当たる部分とチャイルドシートが触れる部分に隙間が出来るという事かだと思いますが、気になったこと無かったです😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    気にならない程度なのですね、ガタガタしたり安定性に影響はないということですかね🤔
    ISOFIXバー付けるの難しそうですね💦

• 3月25日

退会ユーザー

👶🏻が乗ってない時はがしゃがしゃたまに音がしてますが、たぶん私の運転が荒いだけです、、、、笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん乗ってない時にはガタガタしなそうなので安心しました☺️

• 3月25日
ふうちゃん

こんな感じです!
上の方と同じようにバー刺すのに主人苦戦してました😅
ですが問題なく使えて、使い勝手もすごく好きです😌❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    わかりやすい写真ありがとうございます!
    座席から飛び出たりするのかと思ったのですが思ってたよりは大丈夫そうで安心しました!
    隙間があることでガタついたりしないですか?
    使い勝手よいとのことでお値段も良心的なので今候補にしています☺️

• 3月25日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

とんでもないです!😊
    ISOFIXでしっかり固定されてるのでガタツキは全く気になりませんよ😃

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ガタツキ気にならないとのこと安心しました!

• 3月25日