※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックやベビースイミングに通わせる時期について相談です。1歳2ヶ月の子どもには早いでしょうか?安定期に入るまでお休みし、コロナの状況を見ながら再開予定です。

お子さんをリトミックに通わせている方いますか??
今1歳2ヶ月なんですが、まだ早いですかね?何歳頃からが通い始めていいなと思ったか教えてください🥺
週2でベビースイミングにも行ってますが、安定期に入るまではお休みをしていて、コロナもあるので様子を見ながら再開していく予定です(><)

コメント

はとり

リトミックとベビースイミングに通っています。(^_^)
どちらも家の近くにあり、コロナで少なくなった遊び場代わりに七ヶ月くらいから始めました。
音楽のお勉強というよりはお友達と楽しく過ごせる経験づくりとして通っているので正解でした。一歳前は一人では何もできないので私が一緒にやる感じでしたが最近は意思を持って楽器を叩いたりお友達の演奏に手をたたいたりしています。何でも自分でやりたい時期で座ってられず、ぐずることも多くなってきましたが、決まりを守って楽しく遊ぶことを自然に覚えられるのではないかと期待しています。
今はいろいろわがままをするので、つれていく身としては、意思の疎通がもう少しできる二歳くらいからの方が通いやすいかも知れませんが、年齢別にクラス分けされているので、子どもは、お互いに良い刺激がもらえ何歳からでも楽しいと思いますよ。