※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中の貧血で注射を受けたが、気持ち悪くなるか心配。副作用はあるでしょうか?

妊娠8ヶ月でずっと貧血と言われて薬を出されてたんですがつわりが酷く薬を飲める状態ではなかったので
もらってから一度も飲んでません😥
先生からは貧血の薬どうですが?飲めてますか?
と聞かれて吐いてしまうので飲めませんと
言ったら、注射にしましょう。と言われました

今日検診で貧血の注射を打ってもらいました。
普通の点滴みたいな感じではなく看護師さんが
注射を押して鉄剤を入れてくれるものでした。

私の母が貧血の注射をした時かなり気持ち悪くなったと
聞いてビビってました。
嘔吐恐怖症なので極力吐きたくなくて今でも吐き気止めを
飲むくらいです😥

貧血の注射を打って気持ち悪くなったとか
なにか副作用があったとかありますか?

コメント

deleted user

私もずつわと貧血が酷くてこの間鉄剤飲んでるんじゃ間に合わないから注射しようと言われ注射しましたが体調に変化はありませんでした。が、私の母も貧血が酷いんですが母は貧血の注射すると具合悪くなって嫌だと言っていました!

  • 🍄

    🍄

    貧血の注射合う人と合わない人いるんですね!
    看護師さんに吐き気とか出てくるんですか?って聞いたらあまり聞かないと聞いていたんですがビビってました😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

第一子の時にそうでした!
つわりも長くあり、貧血で薬出してくれたけど
錠剤も液体も戻してしまい
私も嘔吐恐怖症なので
飲めなくなり、注射してもらいました!

注射後は吐き気もなくしばらくは
調子良かったですよ。

  • 🍄

    🍄

    薬じゃなくて注射で鉄剤入れてもらう方が体にあってたのかもしれませんね!
    あたしも打ってもらってからはしばらくよかったです!

    • 3月25日