※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の出産で感動して泣かなかった方いますか?泣きたかったけど痛くて泣けず、経産婦としてのプレッシャーを感じました。

みなさま2人目出産した後って泣きましたか?
1人目は感動でボロボロ泣いたのですが、2人目は自分で出した感があり感動と言うか達成感!って感じで泣かず無表情でした。
泣きたかったのですが、痛くて叫びすぎて、看護師さんに経産婦さんやのに…と言われその言葉がひっかかって…

出産後感動してない、泣いてない方いますか?
私は泣きたかったんです!!笑

コメント

ぱんだ

1人目ですら泣きませんでしたw
やっと終わったって気持ちの方が大きかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!私も終わったって安心の方が大きかったのかもしれないですねw

• 3月24日
ママリ

2人目は泣いてないです!😂
感動したのですが、達成感の方が強かったです!

1人目はめっちゃ泣いたのにって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!達成感ですよね!1人目はそんな余裕なかったけど、無表情で赤ちゃんを観察してました😂

• 3月24日
🐻🐢🐰

3人とも泣いてませんよ!出たあ…という感じでした😂笑
変に冷静で、下2人のときはお手本のような分娩だったと褒められました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なお産があるんですね👏冷静に産みたかった😂

• 3月24日
むた⍤⃝

よっしゃー私の任務終了!
って感じであっさりでしたね😇ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣同じです!2人で子供は打ち止めなので生涯で終わったー!が大きかったです😂

• 3月24日
モッサ

1人目の時感動で泣きたかったですが感動よりやっと終わったよ、、って感じで泣かず、
2人目は怖くて痛くてそっちの意味で泣きました🤣

結果感動ではこれっぽっちも泣かなかったです😂私も感動で泣きたかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感動じゃない涙だったんですね!😭
    なんか感動で素敵なお産したかった!笑

• 3月24日
たんそく

1人目も2人目も泣きませんでした!
よし!!終わった〜!って感じで全く泣けませんでしたよ笑
旦那もやっと終わった〜!と脱力って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、達成感が勝つお産もありますよね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

泣く余裕なかったです😂ドラマのように泣くもんだと思ってたんですが、笑 出たー!と、私のお母さんこんな思いして産んでくれたんだありがとう!って思ったのを覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じ人がたくさんいて安心です!お母さんにとりあえず感謝しますよね!

• 3月24日

一人目の時は感動よりもやっと解放された!!!と言う嬉し涙が出てきました🤣🤣二人目は陣痛中に痛みで泣きましたが、出した後は終わった…。と言う感じで笑いもせず眉間に皺寄せてグッタリでした🤣

ビール

逆で、1人目の時は痛みで泣く余裕なかったですが2人目は無痛分娩で産んだとゆうのもあり、めちゃくちゃ感動で泣きました‼️🥺

ママリ

一人目ですが、泣いてません!お、終わったー🤣って達成感でいっぱいだったのと、産まれてきた赤ちゃん可愛い💕って思っただけでした😂😂
夏にもう二人目出産予定ですが、きっと二人目も同じ感じかなー?と思います!!

はじめてのママリ

1人目も2人目も泣いてないです💡
はー、やっと終わったー😭って感じでした。
感動して泣くというのはこの相談見るまで考えたこともなかったです😵
皆さん結構泣く方いらっしゃるんですかね?
感受性豊かで羨ましいです(*^^*)

1人目でふが泣かなかったです!
あー終わった〜スッキリ🙃
お腹減ったな〜
って感じでしたよ😂

はじめてのママリ

1人目も2人目も疲れたー!!!!て感じで泣きませんでした😂
ただ2人目は妊娠高血圧症候群疑いの中での出産だったので恐怖も強くて、その恐怖から解放されて無事産めた達成感から少し泣きそうにはなりました😂