※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が晩ご飯をあまり食べなくなりました。朝ごはんや保育園の給食はよく食べるそうですが、晩御飯が悩みの種です。毎回同じものを食べさせても大丈夫でしょうか?

一歳5ヶ月の娘がいますが晩ご飯をあまり食べなくなりました。
食べるのは果物、親子丼、カレーライス、うどんくらい。あと何故か茹でた大根と人参が大好きです。(他の野菜を茹でても食べません)
それ以外の物を出すとひと口食べて終わりです。
ベビーフードに頼ることもありますが最近それも食べなくなりました。
朝ごはんはほぼ同じものを出していてちゃんと食べてくれます(パン、バナナ、卵焼き、ヨーグルトなど)
お昼は保育園の給食ですが、毎回おかわりするくらいよく食べるそうです。
晩御飯が本当に悩みの種です…。
晩御飯も毎回同じもの(例えばうどんなど娘の好きな物)を食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

honey

給食食べれてるなら、家では食べる物でもいいのかもですよね。
なんかそのくらいってブームみたいなのあって、納豆大好きなら、当分納豆だった気がします。そして今は納豆あまり好きじゃないらしい😅
たまに変わったもの出すと珍しいらしく食べたりします💦味覚も変わってく感じでした。