※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がわがままで困っています。精神的に辛い状況で、施設に預けたいと思っています。毒親やアダルトチルドレンに当てはまるか悩んでいます。

3歳の娘の存在がもう無理です。
久しぶりに実家に帰省してます。
義母義祖母との同居+旦那は週一しか休みがないので私自身ストレス溜まりまくりです。
やっと実家でリフレッシュできると思ったら、実家に来た途端にわがまま全開。
お菓子しか食べない、youtube見っ放し、トイレには行かない、歯は磨かない、お風呂入らない、弟には意地悪ばかりする……全く言うこと聞きません。
もう一緒に居たくありません。顔も見たくない、話かけないでほしい。居なくなればいいとすら思います。
施設に預けたいくらいです。
下の子は可愛いと思いますが、上の子は可愛いと思えません。
ネットで色々調べると、私が毒親やアダルトチルドレンといったものに当てはまります😢
もうどうしたらいいのか……
ただただ精神的に辛いです。

コメント

毎日お疲れさまです!
実家にはどのくらい滞在する予定ですか??
娘さんのことは全て親御さんにお任せしたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    両親も働いてるため、全て任せるというの難しくて……
    できる限り協力してもらって、少しでもリフレッシュできたらなと思います😂

• 3月25日
Kotori

お姉ちゃんからすると、下の子にやきもちじゃないですかね??
本音はママに構って欲しいんですよ。弟なんていらなかった、ママ独占したかった、抱きしめて欲しい。共感して欲しい。
そんな感じだと思いますよ😊

とにかくママのストレスが原因なので、リフレッシュしてきてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで泣きそうになりました😭
    娘の気持ちも大事にしつつ、1人時間を作ろうと思います。

• 3月25日
  • Kotori

Kotori

ママ少し疲れちゃったの、ゴメンね。元気になったら沢山遊ぶね😍って言ってあげてください。
    2人育児大変ですよね。
    定期的に実家に帰ったりして1人時間確保してくださいね🌸

• 3月25日
a...

お疲れ様です。
ご実家だとじぃじばぁばが甘やかしてくれるからワガママになっちゃうんですかね?←うちの子もそうです。
ご両親にお願いして、ご飯は食べないならお菓子は食べさせない。目が悪くなるからYouTubeは時間を決めて貰う、トイレ行かないとジュースなしとか少し言って貰ったりはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には私の弟も居て、相手してくれる人が沢山居るので気が大きくなってわがままになってるのかもしれません😅

• 3月25日
ゆるこ

あたしもつい最近、施設に預けたいと考えるぐらい病んでました!
旦那に話し聞いて貰って、一泊2日で1人時間貰ったら、だいぶ落ち着きました。
なにか良い案が出ますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に泣きながら「精神的に辛過ぎる」と電話しました。
    そしたら心が軽くなりました😂
    自宅帰ったら、1人時間作れそうです。

• 3月25日