※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

バカ親が子供を道路で遊ばせる理由がわからない。子供が車に傷をつけても謝りに来ない。子供の行動に困っている。どうしたらいいか悩んでいる。

バカ親はなんで子供を道路で遊ばせるんですかね。
ストレスでしかない。
狭い道路ですが、車もバイクも結構通ります。
子供がうちの車に傷つけて謝りに一回きたけど、こりないやつです。
キャッチボール、サッカー、また車にぶつけそう。
子供が昼寝してる時に大きい声で、遊んでそれで起きるし…
どうしたらいいのかなー

コメント

向日葵

うちの前の道路も子供達が、スケボー、ドッジボールとかやってます😥
案の定、私が車から降りたタイミングで⚽️当たったので、「おうちの前の道路で遊ぼうね」と言いました。
高学年だったので、それからはスケボーのみになりました。
ただ、車がきても、当たらないスレスレぐらいに避けてドヤ顔してるんですよねぇ〜😓
直接親に言いたいですが、近所付き合いの事考えると悩みます💦
でも次当てたれたら言いに行く予定です。

はじめてのママリ

本当に普段どんな教育してるのかな?って疑問に思いますよね😂
道路とかスーパーの駐車場で遊ばせてたり自分たちは子供ほっておいて話してたり…
そういう人ほど言っても無駄だったり逆ギレしてくる人も居るので困りますよね🙄

近所なので強く言えないと思いますがまた同じようなことがあれば言った方がよさそうですね😓

さとぽよ。

ほんとになんなんでしょうね⁉️
家の前が私道なのもあり、道路で遊んだり、ママたちが話したり😓
そして、家の前が日当たり抜群なので冬は家の前で遊んだりして、玄関開けたらいる❕っていうのが多くて😰
小学生、幼稚園児ばかりなのもあり、ママ同士も仲良しなのもあり、道路ばかり😣
わたしの家は、車ないですが他はみんな車あるので、気が気じゃないですよね😒
公園たくさんあるのに、不思議です😓

みかん

うちの前の道路も子供がサッカーしててうちの車にボールが当たってもすみませ〜んって親がヘラヘラしてます…💦私道なので車の通りも少ないから余計に自分の庭の延長みたいに遊んでて最悪です😭

うちも隣の方そんな感じです笑
サッカーするし、車いっぱいあるのに石投げあってるし。
目の前に公園あるのに笑

ここで愚痴書いたら、子供なんだから〜とか、別に良いじゃないですか〜とかしか言われなくてびっくりでした!

かなこ

みなさんありがとうございます!
共感できて嬉しいです!

私の所は私道でもなんでもない道です。本当に無責任な親がたくさん居ますよね。

道路で遊ばせるのほんとに迷惑ですよね…。
まだ夫と結婚する前の同棲中に、アパートの目の前の道路で土日なんかは子供がサッカーやスケートボード?やキャッチボールしてて大騒ぎ。
車もバイクも通るので、クラクションが鳴り響くのが毎週でした。最初は大目に見てましたが、毎週毎週大騒ぎな上その子供たちの父親まで参加してキャッチボールしてたので交番に電話。匿名で、○○(住所)のあたりの道路で大人子供数名がキャッチボールなどしていて車やバイクが通れず迷惑なので見回りに来てほしい。と通報しました。
5分ほどで近くの交番から警察の方が来て注意してくださいました。
道路で遊ばせるの本当に危ないのでやめてほしいです…。