※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

愛和川越ウエストクリニックでの受診について質問があります。ウエストクリニックでのエコー動画はケータイにダウンロードできるのか、携帯で録画してもいいのか、夫にも見せたいと思っています。経験者の方、教えてください。

愛和川越ウエストクリニックについてです!

愛和で出産希望の為、予約を取るために電話したら、ウエストクリニックだと駅から近いし金曜日19時まで受付できますと言われ、ウエストクリニックに行こうと思います‼️

ウエストクリニックで撮ったエコーの動画は、愛和本院と一緒で1000円払ってケータイにダウンロードできる感じなのでしょうか。。。?
それとも携帯で録画していいんですか??

夫にも心拍等確認できた時に見て欲しいので、どーなってるのかなぁって思い質問してみました!

ウエストクリニックで受診している方、していた方教えていただけると幸いです🙇🏻‍♂️

コメント

あー

ウエストクリニックではなく本院の話ですがご参考までに…
1000円払うエコー動画も膣エコーの時は録画してもらえなかったです。
心拍確認等の妊娠初期と出産前の健診は膣エコーになるので動画は撮れませんでした。
本院で働いている方や他の患者さんのプライバシーの関係で動画撮影はご遠慮くださいと書いてあったので、おそらく携帯での撮影も出来ないと思われます💦

• とも

とも

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんですね😭😭😭
    妊娠期間の中で1番不安定な時期を夫と共有出来ないのしんどすぎますね😖

さらに男の人はつわりとかない分、心臓の動きを見てやっと自覚し始める気がして、絶対見せたいって思ってたのでかなりショッキングです😢

初期だけ録画出来るところに変えようかな。。

• 3月24日
  • あー

あー

エコー写真は貰えますが、動画と比べてしまうと何が何だかよく分からないし…お腹が大きくなってくるまで旦那様はなかなか実感湧かないですもんね😭
    携帯撮影の件は貼り紙を見ただけなので、心拍確認の時だけでも撮影OKとかだったら良いですね😫!

• 3月24日
  • とも

とも

ダメもとで聞いてみます😭
    ありがとうございます🙏💕💕

• 3月24日
ℳ.ℳ

ウエスト通ってました😉

エコー動画の件は、本館と同じなのでどっちで受診しても1つのQRコードがあれば録画してくれます🍒
携帯にダウンロードはできなくて、動画アプリ内での観覧か、パソコンに繋げば保存出来たと思います!
なので私は携帯の録画機能を使って動画の録画をして携帯内に保存してあります😊
膣エコーは録画してくれませんし、その頃はまだQRコードの案内すらされてなかった気がします…

• とも

とも

回答ありがとうございます‼️

ダウンロードってPCでしか出来ないんですね!?画面録画使ってみます‼️

やはり膣エコーは撮って貰えないんですね。、。
    夫と私の自覚の差が少しでも開かないようにしたいので、ダメもとで携帯録画聞いてみます😭‼️

ありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月25日
  • ℳ.ℳ

ℳ.ℳ

確かそうだったと思います😂
    画面録画すれば、ばーばとかにも送れるのでぜひ😁
    LINEだと動画時間2分までだったかな?長めの動画は送れないので、編集してリンク作成して送ってました😫
    膣エコー撮って貰えないですが、その頃は4週に1回の健診だと思うので結構あっとゆーまにお腹のエコーになりますよ☺️
    パパにはたまひよのアプリとってもらって今赤ちゃんはこんな感じでママはこんな感じってのを見てもらってました😊

• 3月25日
  • とも

とも

早く手足が動く我が子に会いたいです‼️
    これからがめちゃくちゃ楽しみです😭💕💕

• 3月25日
  • ℳ.ℳ

ℳ.ℳ

楽しみですよね🥰
    お身体大事にしてください🧸♡

• 3月25日