※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

公園で他の子供に謎の暴言をされた時の気分切り替え方について相談です。

公園とかで、そのへんの子供にお子さんが謎の暴言をはかれたりしたらどのように気分切り替えてますか?笑

さっき土管の中で幼稚園年中さんくらいの子供が遊んでいて、うちの子がただそれを覗いていました。
年中さんの子の一人が、ただ見つめられて気分が悪かったのかうちの子に「ばーか」と言ってました😅
娘はまだ何を言われてるかわからないと思うのですが、
親として気分が悪かったです。。。
子供の言うことなので気にしても無駄とは解ってるのですが🤣
そういうときはどう切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ

そういう暴言などを言う子は他の子にも同じようなこと言ったりしていつかその子は誰かに怒られるか友達関係良くならないとか言ってきたその子は暴言などが治らないなら友達もできにくいとかかわいそうな子と思うのも少し切り替えられるかもしれないです。

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!
    可哀想な子って思うと少しスッキリしますね🤣

• 3月24日

言われたことあります〜大人げなくお前がバカじゃクソガキと言ったらびびって逃げていきました😅 気分悪いですよね😡 子供のことになるとなかなか切り替えれないです😅

• はまり🔰

はまり🔰

わかりますー!私も凄いムカッとしました🤣二度と会うとこのない親子だったら言っちゃうかもしれません🤣

• 3月24日
NEKO

・そういう年頃なんだなぁ。その内そういう事言ったら相手が傷つくとか、分かるようになると良いなぁ。

・うちの子もとおるみちかもしれない。

・注意されても言っちゃうだけならお年頃ってだけだけど、親御さんから普段そういう事言われてるとかじゃないと良いけどなぁ。

とか、俯瞰して考えて落ち着きます(笑)

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。私もまた同じようなことに遭遇したら色々想像して心を落ち着かせたいと思います🤣

• 3月24日