※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

仕事が忙しく、毎月自家中毒の症状が出て困っています。復帰後から毎月症状が出ており、病院で診断されました。症状が大きくなれば収まる可能性もあるが、今後の仕事に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先月自家中毒と診断され、また様子がおかしいです。
今の時期から月末にかけては、仕事も忙しく、
毎月この時期に自家中毒の症状が出るため
会社の人には申し訳ないです。

今のところ、私が復帰した11月から毎月です。
先月行った病院で、自家中毒と言われ、これからある程度この症状と付き合っていかなくてはならないので
今後仕事をどうするか悩んでいます。

大きくなれば症状も出なくなるようですが
いつなのかもわかりませんし。。。

なるべく続けたいですが、
これだけ迷惑をかけていると居づらいです

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私も自家中毒、小学生までありました。
お子さんが自家中毒ですか?
変わりに見て貰える人居ませんか?
自家中毒って地味に辛いんですよね!
私の母も私が体調不良の度に仕事休んでました。

  • はじ

    はじ

    言葉足らずすみません。
    上の子が自家中毒です。
    代わりに見てもらえる人は夫です。あとは近くに私の母もいますが、仕事が休めず。
    夫と2人で交代で見てます。
    一回戻してしまうと治るまでに1週間ほどかかるので、交代で見ても休みが長引いてしまう状況です。
    自家中毒になる時ご自身ではわかったりするのですか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました

    • 3月24日
deleted user

私が小学生の時ですから記憶無いので詳しくはわかりませんが、5年生辺りから徐々に治ったかな?って思います。
なるタイミングは記憶無いから分からないです。

  • はじ

    はじ

    教えていただきありがとうございます。まだまだ症状が出なくなるまでには時間がかかりそうですね。

    • 3月24日