※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後の悩みや不安、育児とのバランスについて相談です。日常の変化や心配事、気持ちの切り替えについてのアドバイスを求めています。

4月から仕事復帰です。一昨日職場の内示発表があり、いよいよ復帰なんだなと憂鬱になってきました。
出産後は慣れない育児で仕事したいと思うこともありましたが、今は上の子が保育園に行き日中は下の子と2人で気楽な日々を送っています。児童館や公園にも連れて行き、楽しんでる姿を見ると保育園行くことになってごめんねという思いも強くなりました。ママっ子なのでホント不安です‥。
最近は下の子連れて美容院や買い物、歯医者など平日に自分の好きな行動ができてとても快適でした。
仕事が始まると平日動けないし、洗濯も天気のいい日にたくさんやれない‥。家事はいつやろうかなと考えて夜も眠れません。
仕事も4年ぶりなので不安なのと育休中引っ越しして通勤時間が長くなってしまったのも心配です(片道40〜50分)。 復帰まで楽しく過ごしていきたいですが、仕事のことを考えてしまい楽しめない自分がいます。
同じ気持ちの方みえますか?またそんな時、どんなことで気持ち切り替えていますか?

コメント

めめ

ごめんね感はありません笑笑
しっかり遊んできたので。
しっかり刺激受けて楽しんできてね!って気分です!
そのかわり後追いなどは凄いだろうから、いくら疲れていても抱きしめてやるのは忘れないようにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん強いです。
    たしかに抱っこをたくさん求められそうです。子供に応えてあげるようにしていきます。

• 3月24日
  • めめ

めめ

て、ゆうのも私、子どもが通う保育園の保育士なんです💦
    なので、そんな気持ちです♡︎ʾʾ
    普通でと思いますよ❤️
    うちも仕事しだしたら、やばいとは思いますが…。

• 3月24日
えっちゃん

お気持ちすごく分かります。
1日が早すぎて、こないだ産んだのにもぉ、保育園なんだと思って悲しくなります。うちもママっこで保育園ですごく泣くんだろうなと心配です。
気持ちの切り替えは私も分かりませんが、唯一は上の子が同じ保育園にいてくれるから便りにしてるよと上の子に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭やれること増えてきて最近動画よく撮ってます。笑
    うちも上の子と一緒の保育園です。今は送り迎え一緒に行ってるので場慣れはしてるはずです。それだけ救いかなと思います。あとは慌しい家事も頑張らなくてわ😥

• 3月24日