※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院での分娩立ち会いが禁止になりました。同じ経験の方の出産エピソードを聞きたいです。

私が通っている産婦人科、2人目の出産の際コロナの影響ありながらも第一波流行前で、分娩時の付き添いも面会も出来ましたが…3人目妊娠して今日初めて受診したら、分娩時の付き添いも面会も全面禁止という張り紙が😱
面会禁止なのは分かっていたけど、分娩立ち会いが禁止なのは辛い。
あの陣痛を旦那の付き添いなしで乗り越えられる気がしません😭
分娩立ち会い禁止の中出産された皆さん、どんな出産になりましたか?
産院によって対応は全く違うと思いますが参考までにお話聞きたいです🥺

コメント

nakoko

看護師さんに励まされて1人で出産しました(笑)
ただ、周りの方はみなさん優しく産まれてすぐの写真も撮ってくれたり声掛けもしてくれて旦那がいなくても頑張れました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目出産されて凄いです〜!
    優しいスタッフに囲まれてよかったですね😆!
    1人目も2人目も同じ産院で産んだんですけど、1人目の時お産が重なりすぎて忙しかったようで…数時間放置された経験がありそうならないか心配です。🥲

• 3月23日
ぽん

陣痛中テレビ電話とかしてましたが、最終的に余裕なくなり助産師さんにとにかくお世話なりました😭
写メや動画も撮ってもらったりありがたかったです♡
勤務の交代時間ってこともあり顔見知りの病棟、外来の助産師さんなども声掛けにきてくれて、出産時は助産師さん7人くらいいてくれてました😂かなり密ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話してたんですか😳!凄い👏
    私なら絶対そんな余裕ないです。笑
    助産師さんがお世話してくれたなら心強いですね!
    たくさんの助産師さんが声かけに来てくれたなんて羨ましすぎます〜🥺
    私のとき1人目も2人目もあっさりな感じだったので今回不安しかないです😂

• 3月24日
❁eito_mama❁

助産師さんがそばにいてくれて腰とかさすってくれました😊!!
経産婦で進みもはやかったので、寂しいと思う前に出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと助産師さんがサポートしてくれたんですね!
    確かに私も2人目はかなりのスピード出産でした😂
    ですが、付き添いが居るのと居ないのとでは気持ちの面でのダメージが😱笑
    どう乗り越えようかや悩んでます🥲

• 3月24日
ゆう

一人目なので普段が分からないんですが、陣痛室では仕切られたカーテンの中で一人でフェンス握りしめて耐えました😂助産師さんに腰さすってもらえたのも一回だけで、他にもう一人分娩されてた方が居たのでそっちにつきっきりでポツンって感じでした😅ただそのおかげ?か集中できたし、陣痛の波がひいてるときは寝ちゃってました😅分娩室に入ってからは助産師さんや先生がついててくれたので安心してお産に挑めましたよ☺️写真も撮ってくれました✨旦那が居たら甘えちゃってもっと痛いとか叫んでたと思いますが一人なので静かに耐えられました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でフェンス握りしめて耐えてるのは辛かったですね〜😭
    私ならその時点で心折れてます。笑
    ポツンと置き去りにされても集中されて、寝ることも出来たなんて凄すぎです😳!
    1人目の時なんて暴れまくりの叫びまくりでした🤫笑
    助産師さんがサポートしてくれるといいんですが…3人目にして今までにない経験なので1番不安です。💦

• 3月24日
ママリ

1人目、2人目は旦那がずっと付き添ってくれましたが、3人目は付き添い、面会NGでした😀
私もせめて出産の時だけでも旦那がいてくれたらな、と思ってましたが実際は3人目ということもあり病院について1時間ちょっとで産まれたので全然問題なしでした😂

付き添い無しの為、ビデオや写真は助産師さんが撮ってくれましたが、カメラの使い方やいつから撮影するか等の打ち合わせを陣痛の合間にやったのは少し辛かったですが😅

あと、私の場合ですが面会NGなのはすごく楽でした!授乳やお昼寝、お風呂等時間を気にせずのんびりできて最高でした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3人目は早く産まれるんですかね〜😂?
    私も2人目は4時間かからないで産まれたので、3人目はそれよりもっと早い可能性あるから気をつけて!って言われました。笑
    陣痛中にビデオやカメラの打ち合わせするって大変でしたね😅💦
    打ち合わせしておきたいけど当日担当するスタッフが誰になるかも分からないし…それが少し大変かもしれないですね。
    私は産後鬱になるタイプなので面会なしで1週間過ごすことを考えると不安しかありません😱

• 3月24日