※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子妊娠中🥦
妊娠・出産

産後の体重増加やダイエットについて相談です。2人目妊娠で20キロ増加し、ストレスで食べ過ぎ。運動は限られており、母乳で痩せると思い頑張ったが限界。痩せられないのは甘えなのか、努力が必要か。

産後の体重、ダイエットについて

1人目妊娠で16キロ太り6キロしか落とせず
2人目妊娠、すでに10キロ増え
トータル20キロほど増えてます
まだ8ヶ月なのでまだ増えると思います

(ストレスで食べてしまうタイプで
3世帯同居のストレスでまあまあ食べてます)

運動は外に出ることがない+前回切迫早産なので
最低限の家事と
つかまり立ち+ハイハイの娘の相手程度です

1人目で落とせなくて毎日悩んでました
母乳は痩せる、と助産師にも聞いて
痛みの中頑張りましたが
1ヶ月が限界でした(混合あり)
(生後1週間を超えると痛みに負けて
咥えさせる事無く、全て搾乳でしたが
これは体重減らなかったことと関係ありますかね?)

2人目は我慢して母乳でがんばりたいと思ってます

痩せられないことはただの甘えで、
やはり努力なのでしょうか、

コメント

ネコさん

妊娠中20キロ太りました!
食事制限なし(元々間食しないタイプ)1歳まで完母、筋トレで元の体重まで戻しました!
正直完母はやっぱり痩せるんだなって思います。
勝手にスルスル痩せて、痩せすぎて周りに心配されるくらい痩せました。
今は子供も3歳の為勝手に痩せる事がないので、毎日筋トレと食事制限をしています!

  • 年子妊娠中🥦

    年子妊娠中🥦

    素晴らしいです🥲👏🏻
    私は完食もするので努力が必要ですね💦
    筋トレも素晴らしいです、、
    母乳は痩せるは嘘だ!!って散々思ったので母乳が出てくれれば2人目で
    頑張って咥えさせてみます🐷

    • 3月23日
  • ネコさん

    ネコさん

    痩せすぎて頬が痩けてしまったので、必死に食べました💦
    やっぱりスタイル良く可愛い自慢のママでいたいなと思うので頑張ってます😂💦
    一緒に頑張りましょう(´,,•ω•,,`)♡

    • 3月23日
きら

切迫じゃどうしようもないですよね😂
1人目で15キロ増えて10キロしか戻せなくて、そのまま2人目で今+8キロです😅
産後はひたすら抱っこ紐で抱っこしながら毎日1.2時間歩いてました😫
4ヶ月まで完母でしたが母乳では一切痩せませんでした😂もっと頑張れば痩せたのかなって後悔したので2人目また母乳で頑張ろうと思ってます🙄

みみ

体質によるのかなって思いました🤔
ママリでも完母で痩せると思っていたのに全然痩せれない
なんて投稿チラホラ見かけますよ!!
無理して完母でストレスためるほうが主さんの体に毒かと思います!!

出産して落ち着いた頃に
散歩して体動かすように
心がけるだけで
全然いいと思います!

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*

私はミルク寄りの混合でしたが、半年辺りから少しずつ体重落ちてきましたよ🙌
上の子の妊娠の際に、そこまで体重が増えなかったこともあると思いますが、お腹の子も言う程増えません🤔
体質もあるのかなぁ、と思いました🥺

e

9kg増えて産後すぐ16kg落ちました。

8ヶ月まで完母でした!

痩せすぎて心配されましたが
ご飯もめちゃくちゃ食べてたし
お菓子も食べてたしなんで?と
不思議です( ̄▽ ̄||)💦💦

今も食べ悪阻ですがまだ
体重は増えてません。

体質なんでしょうかね🙌🏾
でも元々ガリガリとかでもないので
痩せれてラッキーくらいでした💦

maru

16kg増え、いま-1kgです😊
完母で育ててますが、母乳で痩せるっていうのはわたしは都市伝説と思ってます😅
体質もあるのかなと思います!
母乳では痩せなかったので食事管理と筋トレを継続して徐々に痩せていったって感じです🙄

母乳での痛みでやめたくなる気持ちわかります。
授乳時間が苦痛で仕方なかったです。。
無理に母乳にする必要ないと思います!痩せる痩せない様々なので😁
お母さんと赤ちゃんが元気でストレスないのが1番なので🙆‍♀️💗