※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

4月からの慣らし保育は、1歳5ヶ月で入園の場合、2週間ほどで終わることが多いです。16日に会社の健康診断があるので、その時期に終わってほしいと思っています。

4月から保育園なのですが、慣らし保育どれぐらいで終わりましたか?1歳5ヶ月で入園です!

16日は会社の健康診断があるので、2週間ぐらいで終わってほしいです😂

コメント

うちは5日間のみでした^_^

うー

慣らし保育の期間自分で決められました⭐️
復帰日の前までが慣らしって感じでした!!
でも最低3日くらいは欲しいなって言われたような気がします

長男は5日間、長女は10日間(そのうち3日くらい熱でお休みしました😅)、次男はほぼ1ヶ月ありましたが、コロナの緊急事態宣言で実質は2〜3週間だったかな??慣らし途中でお休みでいきなり復帰日からフルで預けるって感じになりました😅

海

同じく4月から保育園ですが、1週間だけです。保育園によっても違うと思います。

華

園によると思います!
2週間くらいの所もあれば、4月いっぱい、GW明けまでなど色々違うようです💡

うちの園は5日〜7日間以内でした😊
子供によっては、さらに2.3日〜1週間延びたりするとは言われましたが息子は1週間以内で終わりました!!

little

3日〜5日といわれましたが、1歳児さんだと1週間はみてもらうかもといわれました😊

あっくんママ

うちの子も4月から保育園に行きますが一週間慣らし保育と言われました😄

ゆずママ

通ってる園は1週間程度だったような気がします!
4月1日から働く人は慣らし保育なしで通常通り預かってもらってましたよ!

Maria

一応目安は2週間くらいでしたが,仕事の都合や子供たちの様子によって臨機応変でした( ¨̮ )

✌️

沢山コメントありがとうございます😭インスタとか見たら1ヶ月かかった、、、、なんて投稿もあったので、心配になりました😂😂
やっぱり園によるんですね🤔参考になりました!息子よ、、、頑張れ🥺笑

はじめてのママリ🔰

2週間あります😊