※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児と仕事復帰について悩んでいます。1歳で仕事復帰予定で、頼り合いだけど実際はママが一番理解している。2人目も考え中で、0歳児育児に不安があるそうです。

なんだかドーーーンと疲れが溜まっている。。
明日で娘も産まれて半年。
ママになって半年。
時が早すぎる😞
毎日疲れるけど、イライラもしちゃうときあるけど
やっぱり可愛い。。。
1歳になれば仕事復帰。
離れるのは寂しい。
保育園は3歳になってから。
2人で手助けしてお世話する。

育児はみんなで!!!頼り合い!!!
なんて言うけど、
仕事復帰してから、長い時間も
パパにも義母にも預けられない😂
頼り合いとか言ってるけど、
ほんと子供の事1番理解してるの
ママだからね。
わかったような口聞いてくるのは
ごめんだねーーーー

はあー不安ばっかり。
2人目も欲しいし色々考えないとなあ🥲

あと半年、この一瞬の0歳児育児頑張らなきゃなあ😣

ママの呟きでした、、😂

コメント

ねねこ

あっという間ですよねぇ👶
私は4月から保育園に預けて仕事復帰ですが、ソワソワしてます。

私も最初は義母にも旦那にも預けられない!特に義母は嫌!と思っていたけど、笑(ちなみに同居です🥲)
息子が動くようになったら考えが変わりました🤣

もう、ちょっと見ててー🙏って言ってトイレに行ける、自分の支度が出来る、美容院や買い物にいける、、ありがたみです😌
あ、イライラもしますけどね笑

ママ1人で抱えて頑張り過ぎないでくださいね😌それで大丈夫なら良いと思いますが、キツくなってきたら、少し預けるのもありですよ😊頼れる人がいる、人手があるって本当に気持ちに余裕ができると実感しています✨

0歳育児、大変ですが、本当に可愛いし成長が目に見えるし尊い!💓適当に頑張りましょうね、毎日お疲れ様です🍵

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    同居ならもうみてもらうしか手段はないですよね😓
    本当にしんどい時だけ頼ろうと思います😌
    疲れは溜まりますが休息は取れているのでのんびり頑張ります😳💗
    全国のママさん尊敬します。。本当に頑張りましょう☺️

    • 3月24日