※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
子育て・グッズ

1歳の娘の朝食について相談です。朝の時間が足りなくなるので、スムーズに食事を済ませたい。普通食を食べていない娘に、おにぎりやバナナはいかがでしょうか?

子どもの朝食についてです。

来月で1歳にる娘がいます。
まだ歯ぐきで噛める程度の柔らかさの食べ物を食べています。来月から私も職場復帰をするので、朝の時間がバタバタとしてしまいそうです。
なるべくスムーズに、朝食を済ませたいのですがまだしっかり普通食を食べていない子の朝食で何か良いのりますか?白米はだいぶ普通の状態でも食べれるので、おにぎりやバナナは考えているのですが…

コメント

まきろん(・∀・)

1歳1ヶ月の息子がいます(・∀・)

最近朝ごはんは
コーンフレークあげてます♬
それとバナナ1本です。

Y&Fmama

手づかみで、食べてもらえるものだと、クックパッドで「離乳食 後期 手づかみ」で検索すると色々でてきますよ♡簡単なものを探してみてくださいね♡

食べて、たくさん汚れるものだと、朝の忙しいときに着替え等…大変になりますものね…。

ヨーグルトや、パンなど、市販のものにも頼ったりして、復帰頑張ってくださいね♡

ガーコ

オートミールとフルーツヨーグルトあげたりしてます🎶牛乳とか混ぜてヽ(^ω^)ノ
鉄も取れるしいいですよ(❁´◡`❁)

スティックパンが好きで、毎朝飽きずに食べています(笑)
楽で良いです(゜∇^d)!!

こっちゃまん

バナナはうちもよく食べてます✧🍌
コーンフレークはミルクか何かに浸していますか?

こっちゃまん

さっそく、クックパッドで検索してみたいです🔍ありがとうございます✨
確かに洋服汚して着替えて…ってなると辛いですね(泣)
朝は市販の物も上手く利用していきたいです!

こっちゃまん

鉄分も補えて良いですね!参考になります!ありがとうございます✨

こっちゃまん

うちも食パンの白いとこが大好きなので、朝ごはんにパンみあげてみます!

りあ

うちは後期に入ってからずっとパンです☺︎

・蒸しパンや食パン、スティックパン、パンケーキ等
・バナナやイチゴ等の果物
・野菜スープ
・ヨーグルト
が基本です。

まだカミカミが苦手でも、蒸しパンなら食べやすいと思いますよ!
でも、スティックパンが食べられれば、そのまま出すだけなので一番楽かもしれません。

ちなみに、1歳3ヶ月の娘は、ちょっと焼いたバターロールかピザトーストがお気に入りです。

私も来月から仕事復帰です!
朝はバタバタだと思いますががんばりましょう(>_<)

まきろん(・∀・)

ミルクは1歳で卒業したので
牛乳に浸してあげてますよ♬*゜

ふにゃふにゃなるまで待てないので
先にバナナあげてます(^ω^)

YU♡KI

うちは、ホットケーキミックスにほうれん草をゆでたのとかぼちゃを潰したのを混ぜて焼いて、一色分ずつラップに包み冷凍してます!中身のアレンジも可能ですし、忙しい時はチンしてすぐ出せるし、車通勤で家で食べる時間ない時は、チンしてタッパーに入れて車内で食べたり、おやつにもGOODです!(༓∀༓)♡