※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko◡̈*♡.°⑅
妊娠・出産

笑いすぎてお腹が痛くなり、下痢が出たことが心配。流産の可能性はあるでしょうか。

さっき面白いことがあってお腹を抱えるほど爆笑してたんです😭そしたら、急にお腹がものすごく張って、ぎゅーってなって冷や汗は出るし、10分ほど結構痛くなってしまいました( ノω-、)気持ちも悪くなってトイレへ行ったのですが吐くことはなく、代わりに下痢が出ました。(汚くてすみません😣💦)
これは、爆笑したことが原因でしょうか?😢
笑いすぎてお腹に力は入ってました(つ﹏<)・゚。
あと、今は落ち着いて張りもないのですが、ぎゅーってなったのが心配です(。´Д⊂)
流産の可能性もあると思いますか?😭
もっと色々気を付けなきゃですよね。。反省⤵

コメント

しの

下腹部の痛みや出血がなければ大丈夫です😊
お腹と腰を冷やさないように注意していれば大丈夫ですよ😁

お腹に力が入るとたまに痛くなりますよ!
温めたら治ると思うので様子みてください😊

  • tomoko◡̈*♡.°⑅

    tomoko◡̈*♡.°⑅


    お返事ありがとうございます😭✨
    今は落ち着いてますが、
    下腹部の痛みがあったんです💦
    子宮がぎゅーってなる感覚です😣
    出血はありません🙇
    初めての妊娠で、なんか不安で😢

    はい!今はベッドでお腹と腰を温めているおかげか、だいぶ良くなりました(。´Д⊂)✨

    • 8月24日
  • しの

    しの


    今は痛みがなくて良かったです😊

    7か月過ぎるまではなるべくお腹に力を入れないように注意して下さいね😅

    たまーに下腹部痛がありますが、それは赤ちゃんが成長している証なので大丈夫です😊
    辛くなったら温めて下さい😁
    とりあえず痛くなったら温める!って思ってたら大丈夫です😊

    もし出血があったら病院へ行って下さいね!

    • 8月24日
  • tomoko◡̈*♡.°⑅

    tomoko◡̈*♡.°⑅


    しのさん

    はい( p_q)気を付けます!!😰✨
    まさか爆笑してこんなことになるとは‥笑

    痛くなったら温める!分かりました!😊
    出血時は即病院へ行きます😂💡

    • 8月24日
カゲのオバケ

10週位でお腹の張りっていうのは、子宮もまだ小さいし、あるものじゃないのだそうですよ💡

下痢があったということは、腸だったのでは…?

  • tomoko◡̈*♡.°⑅

    tomoko◡̈*♡.°⑅


    お返事ありがとうございます😊✨

    そういう考えもありますね😳💦
    そうなるとたまたま爆笑したときに症状が出たということですかね💦
    それだったら心配ないんですが‥( p_q)

    • 8月24日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ


    確かに、くしゃみなどで下腹部に力が入って、ピキーンって感じになる妊婦さんは多いようです。
    けれどそれは、張りとかとは違い、心配いらないものみたいですよ!

    • 8月24日
  • tomoko◡̈*♡.°⑅

    tomoko◡̈*♡.°⑅


    なるほどそうなんですね😳✨
    安心しましたぁ(。´Д⊂)💦

    とはいえ、こ今後は下腹部に力を入れないようにもっと気を付けたいと思います❗😂

    • 8月25日
tomoko◡̈*♡.°⑅

お二人ともありがとうございました😢💓
違った観点で教えて頂きとても参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨
どちらの意見もありがたかったのでグッドアンサーを選べず申し訳ありません…🙇💦⤵
不安を取り除いていただいて感謝しています💓
またお世話になるかもしれませんが、
これからもよろしくお願い致します🙇✨