※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

息子が異常に過敏で外に出たがらなくなりました。実家に帰ってからの変化に困惑しています。同じ経験をされた方いますか?

車で5時間の実家に帰ってきてから息子が変です😭
部屋から1歩も外に出たがりません。

外に出ると大泣きで手がつけられなくなります。
今まではそんなこと無かったし、どちらかと言うと外出好きな方です…。

外食先のおばちゃんが話しかけてきたのが怖くて大泣きしたり、とにかく過敏です。元々過敏ですが、実家に帰ってきてから異常です😓
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はるちゃん

一度に色んな人に会って、色んな経験もして
情報量も多く処理しきれなくて
キャパオーバーなのではないでしょうか🤔💦

遠い場所でたくさん頑張ってきて
疲れてるのかもしれないですね

しばらくは外出は最低限にして
おうちでゆっくり遊ばせて
落ち着くといいですね😊

• りんご

りんご

たしかにそうかもしれません…頑張らせていると思います。うちの両親とも久しぶりなので、好きではあるのですが子供なりに神経使っているのでしょうか…

ありがとうございます。もう明日帰るので、落ち着くことを祈ります。

• 3月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

キャパオーバーかと。今日、明日はゆっくり過ごせば外出たいとなると思いますよ

• りんご

りんご

そうですか…こんなことはじめてで驚きました。これは敏感な子は毎回こうなっていくのでしょうか…私がトイレにもお風呂にも行けず少し困ってしまいました。

• 3月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

だんだん落ち着いていくと思いますよ。1歳の頃ですが、上の子が車で4時間の実家に帰った初日の夜はいつも夜泣きでした。くっついていれば泣き止みますが離れると大泣きで大変でした。親戚に会ったりしてたのでキャパオーバーだったんだろうなと思ってました。2歳くらいからは全くなくなりました

• 3月24日