※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどくなり、お昼寝について相談したいです。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます👶🏻
最近ミルクをあげると、よく泣いて飲んでくれなくなりました😭
きっと日中よく寝れなくてほとんど泣いているので、まだ眠いんだと思います😂
12時から14時頃まで抱っこひもで散歩しているのですが、その間ずっと寝ています。
寝かせるために散歩しているもんです😂
午前中に1時間ぐらい寝て少ししてギャン泣きします😭
今日もお昼は2時間30分ほど抱っこひもで寝たのに、帰宅し下ろして少ししてギャン泣きされ、お腹かなと思ってミルクをあげると、ギャン泣きし、今抱っこでまた寝てしまいました😂
前より寝ぐずりがひどくなりました😭
夜は10時間~11時間ほど寝てくれます!
みなさんお昼寝はどのぐらいしていますか??

コメント

みゃおみゃお

4ヶ月の女の子育ててます!
うちも最近昼間寝なくなってきました💦
眠そうにはしてるんですけど、お散歩行っても抱っこ紐だとキョロキョロして寝ない、ベビーカーだと寝てくれる感じです😅
抱っこでユラユラしてようやく寝てくれても1時間も寝ません💦

午前中は2時間程、朝寝してくれます!夜はお風呂入って授乳したら割とすぐ寝てくれて6〜7時間は寝ます。

授乳中もギャン泣きする時もあります😥
何か気に入らんのかな〜と体重も増えてるので、特に気にしてないですが、めっっちゃ疲れます😭😭

眠そうにしてるのに、寝れない時のぐずり方えぐいですよね😭

• なべ🔰

なべ🔰

私も抱っこでユラユラしても1時間で起きます😂
    抱っこひもかベビーカー、チャイルドシートですぐ寝たのですが、抱っこひもしか寝なくなりました😂
    結局抱っこひもになるんですが、抱っこひもでしか寝なくならないか心配です😂
    ネットで就寝前の1時間前にはお風呂に入れたほうがいいと見たのですが、最近お風呂後にすぐ泣いてユラユラしたり指しゃぶりで秒で寝ます😂
    30分くらいで起きて、ミルクあげて就寝なんですが、お風呂の時間遅くしたほうがいいと思いますか??

• 3月23日
  • なべ🔰

なべ🔰

今度4ヶ月検診あるので、色々相談してきます!
    予防接種よりすごい声で泣くからびっくりしました😂

• 3月23日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

抱っこ紐で寝る子多いみたいですね!降ろすと起きるんですかね?😥

うちの子は夜遅めです💦
    22時以降だとスッと寝てくれます😉

夜沢山寝てるから昼間は1.2回のお昼寝に減るもんなんかな〜とか思ってますが…💦
    ご機嫌で起きててくれる分には何も問題無いんですけどね😅笑

• 3月23日
  • なべ🔰

なべ🔰

降ろすとたいてい起きますね😂
    うちの子は早くて20時に寝ます!
    ご機嫌じゃないから困るんですよね😂
    最近はお風呂で待っているときも泣くようになりました😭
    夫が仕事が遅いのでワンオペなんですよね、
    泣かれると辛い😭

• 3月23日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

やっぱりそうなんですね😥

うちは20時に寝かせたら
    21時頃ギャン泣きされてたので💦
    同じくワンオペです😭
    泣かれるの辛いですよね😭

もう少し大きくなったら、
    ましになるのかな〜と思いながら頑張るしかないですよね😂

• 3月23日
  • なべ🔰

なべ🔰

その子の性格にもよるんですかね??😂
    一緒ですね~😂
    疲れたときは5分ぐらい泣かせたまま放置してからまたあやしています😂
    いつまで続くんですかねぇ😂
    これ以上は悪化してほしくないですよねぇ😂

• 3月23日
🦒

娘は現在4ヶ月半です。3ヶ月手前から寝ぐずりが始まり、昼寝時間も激減しました。成長とともに昼寝は減るとはいえ、生後3ヶ月で昼寝が1日30分×2回って…しかも寝かしつけのたびに大泣き😭 そのかわり夜寝る時間は伸びていって、夕べは10時間以上寝ました。なべさんの娘さんと同じ感じですね 🙌🏻

でも4ヶ月になって昼寝が少し増え寝ぐずりも緩和されましたよ。娘は寝かしつけ横抱き派なので、1時間半激しく寝ぐずりした時は腕がもげるかと思いましたが、全体的にピークは過ぎたように思います。とはいえどんどん大きくなる赤ちゃんをあやすの一苦労ですよね。抱っこ紐で2時間散歩は大変そうです…

• なべ🔰

なべ🔰

夜たくさん寝てくれるのですが、昼間も眠い時間が多い気がして、、、
    寝すぎとかあるんですかね??
    朝寝も昼寝も2、3時間夕寝はないときがあります!
    もう少し大きくなったら収まると信じて頑張ります😂
    大きくなってくると抱っこも辛いですよね😭
    頑張りましょう!

• 3月24日
  • 🦒

🦒

なんだか完全に見当違いな回答してしまいました💦 なべさんの娘さんは、夜たくさん寝て、それでいて昼寝もしてるけど日中寝ぐずりしてる感じなんですね。

成長過程なんでしょうか、睡眠を求めているって。寝ない子も沢山寝る子も、いずれ落ち着くと信じてお互い頑張りましょう💪🏻

• 3月24日
  • なべ🔰

なべ🔰

大丈夫ですよ!
    落ち着くと信じて頑張りましょう!

• 3月29日