※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人との会話で疲れる人や心開きやすい自分について相談したいです。友人との会話や自分のコミュニケーションについて不安があります。

まま友や友達と一緒にいる時
疲れる人ってどんな人ですか?

わたしは普通に話す時もあれば
聞いてーーってネガティブな話をしたり
します。相手はそういうのって難しいよねぇ
とかわかる!私もそうだよ!とか返ってくる答えが
バラバラでバラバラなのは当たり前なんですが
難しいよねぇ 〜 って話を終わらせる人は
そもそも自分がそうじゃないからわからないのか
それとも話を聞きたくなくてそれで終わらそうとしてるのかどちらなんですかね💦

あと、まま友とかって普段どんな会話をしてますか?
同じ割合くらいで話してますかね🥺

わたしは結構誰にすぐでも心開いてしまうので
普段からわたしが話してる方が多いのですが
居心地悪いとか思われてるんですかね💦

コメント

ポコ

わたしは人見知りです。
子供の成長の話はデリケートなのであまり仲良くないママさんに対しては話を広げるのは難易度高いですね…😅
傷付けちゃう可能性もありますし…
逆にめちゃくちゃ仲良しの友達にはなんでも話してます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも人見知りです😭!
    でも心の打ち解けがわりと
    早い気がして何でもかんでも
    話してしまって後悔する時あります💦💦それで散々悩んですがに心開くのやめようと思い壁を作ってみたりはしたんですがなかなか居心地悪くてって感じで💦

• 3月23日
ママ

難しいよねー
は、否定も肯定もしたくない時に使います。巻き込まないでって感じです。私の場合ですが。
例えば、自分の子供が保育士さんに納得いかない対応された時、ひどくない!?と同意を求められてもうちの子は良くしてもらってるし、そんな事された事ないから、一緒になって悪くは言いたくないので、難しいよねーで逃げます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも逆の話をされた時に自分はそうじゃないためなんて言葉をかけていいか分からず難しい問題だよね 〜 って返す時ありますがやっぱ人によって違いますよね!
    なるほど!わたしはそういう時自分がもしそうだったらの話をしてしまうので嫌だねぇって同意してしまいます💦
    あんまり良くはないんですかね💦

• 3月23日
  • ママ

ママ

いいか悪いか言われたら、それこそ難しい話ですよね。
    もし自分も同じことされたら嫌だなーと思っても、実際されたのは自分ではなく、自分はその人にお世話になってたりしたら、一緒になって悪く言うのはしたくないですね。でも、友達は同意して欲しいだけかもしれませんし。
    ケースバイケースではあります。
    難しいねーと逃げるのは、自分も世話になってる第三者の人の愚痴を聞かされた時ですかね。
    関係ない人の愚痴なら、同意できることならやだねーと同意します。

• 3月23日
  • ママ

ママ

ちなみに、私は、シーンと静まりが苦手なのでお喋りしてくれる人大好きです。マシンガンウェルカムです。

• 3月23日