※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩をして、実家に帰ってきています。離婚するべきなのか、夫はど…

夫と喧嘩をして、実家に帰ってきています。

離婚するべきなのか、夫はどのように思っているのかも分からず、LINEを入れても無視されます。

3歳の娘がいるのですか、育児は一切しません。私は夫から仕事はしないでほしいと言われていて専業主婦です。
けれど、友達付き合いもさせてもらえず、ずっと家にいます。年に2、3回ほどの外食。娘を連れて遊びにつれてってもらえたのも2年半前の一回きりです。
夫は飲みに出かけたり、ゴルフに行ったりと自由にしています。
我慢してたのですが、やっぱり娘をどっか近くの公園でもつれてってほしいと。4月の日曜日、空けてほしいと言ったのですが無理の一言。その言い方に我慢できず喧嘩になり、俺の仕事の忙しさを分からないなら出てけと言われました。
毎週、日曜日は娘はどこも出ていけないのでは可哀想なので、私の母や兄が遊びに連れてってくれてる状態で私は家にいます。夫はゴルフか友達とオンラインゲーム。

私の我慢がたりないのでしょうか。

コメント

むん

そんなことないです。今までよく我慢しましたね。
何よりお母さんとお出かけできないのは娘さんがとても可哀想です。
娘さんのことを考えるなら、わたしだったらもう我慢できないので離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    3歳ですごく可愛い時期に遊びに行けないのは本当に辛くて。
    娘も本当は私と夫と3人で遊びにいきたいはずなのに。

    • 3月23日
ちゃ

今まで我慢されていたんですね。わたしなら即離婚ですね。軟禁状態じゃないですか?そんなの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。

    本当、気がついたら
    悩み事を相談する相手すら
    いない状態でした。

    実家に帰ってるんですが、
    姉とうまいこといっておらず、
    出てけと言われるし。

    行くとこなくて、
    お金もなくて、辛いです

    • 3月23日
  • ちゃ

    ちゃ

    大変でしたね。お気持ちお察しします。
    わたしなら役所に相談します。
    貯金がなければシェルターに入れてもらえますよ。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シェルター、調べてみます。
    ありがとうございます

    • 3月23日
れの

ママリさんとお子さんだけでお出かけを禁止されているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘がお寿司を食べたいと言ったので、お昼に回転寿司に行ってもいい?と聞いたことがあったのですが、それもダメでした。

    私の母と外食するのも嫌がります
    とにかく、夫がいない席での外食はNGなんです。

    • 3月23日
  • れの

    れの

    そうなんですね。
    なかなか我儘というか、モラハラ気質の旦那さんなんですね…
    色々考えると難しいかもしれないですけど離婚した方がいいですね。
    このままだと何も楽しいことがない生活が一生続きそうですし、子供も辛いと思います。
    とりあえず休日はお子さんとママリさんだけでお弁当作って公園遊んで食べたりするのはどうですか?
    気分転換になるし、外食よりはハードルが低いからいいかもしれませんよ!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お弁当作ってみす。

    私もずっと考えてました。
    このままだと何も楽しくない一生になってしまうと。
    ただ、コロナもあって仕事があるのかも不安でふみとどまってました。
    でも、全然、幸せじゃなかったように思います。
    決断するときなんだと思います。
    がんばります。ありがとうございます。

    • 3月23日
はじめてのママリ

モラハラというか束縛というか。。
十分我慢してます。
私なら離婚一択です💦良いところもあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいところ。と言われてると
    パッとでてこないです。

    ただ、自営業で会社がそれなりの会社なので、食べてくのにはこまらないんだろうけど、
    結局、私にはちょっとでも渡すお金は少なくしたいようなので、一緒です。
    こないだ、たまたま給料明細を見つけてしまったのですが、申告してくれていた金額よりはるかに多い金額でびっくりしました

    • 3月23日
deleted user

私は
旦那が仕事中に友達と会ったり
どこかに出かけたり
実家に行ったり
散歩したりしてますよ!
そんなに制限するって、ある意味DVに近いと思います😣

情がなければ私は即座に離婚ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです。

    こないだは、娘を近所に散歩しようとしただけで、
    コロナやから、ウロチョロするなと言われました。自分はゴルフや飲みに出かけてるのに。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナは正しい感染対策をしていれば怖がる必要がありません。
    旦那さんのように、ゴルフや飲み等でうろちょろする方がリスクが高いです。

    と、言い返してみては?

    私なら速攻大喧嘩からのアウト。
    速攻離婚届け記入ですね

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくら収入があっても、
    お金をくれない、家庭をかえりみないなら意味ないですよね。
    本当、ただの家政婦ですよね。
    そう言えば、息子にばれないように結婚じたいを隠されてるときは会社の人に、私のことを家政婦と紹介してました。

    離婚しなきゃ普通の生活てにいれれないし、娘のためにもならないんですよね

    • 3月23日
姉妹ママ❤

旦那さん自分が何より優先なんですかね。
我慢が足りないなんてこと全然ないと思います。
育児もしない 自分の事がしたい
仕事しないで、友達付き合いもだめって
わたしなら耐えれないです。
養育費だけ払ってもらって
わたしなら離婚しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その養育費なんですけど、

    自営業なので、ごまかせるみたいで、多分、打倒な金額はもらえません。それに、俺が払わないと決めたら払わないんだって言われたことがあります

    • 3月23日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    養育費は義務じゃなかったでしたっけ😣
    ごまかしてるんですね😣
    銀行口座開示なども難しいですかね😰

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    銀行口座開示なんて、絶対無理だと思います。
    前妻さんへの養育費も本当のところいくら払ってるかも分からないし、母親からの送金もあるでしょうし、ギャブルに使ったのもでてくるでしょうですから、1番隠すとこだと思います

    • 3月23日
(27)

我慢しすぎなくらいだと思います。
そんな簡単に離婚に気持ち切り替えられないですよね。
クズ程ハマるというか…
でもきっと、離婚した方が幸せになれると思います。
笑顔が増えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘も実家に帰って兄に遊んでもらってる方が、ウキウキして笑顔がいっぱいです。
    離婚を決断すべきなんですよね。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

そんな軟禁状態で夫婦家族生活できてるなんですごいですね。
わたしの性格じゃ無理ですし、
耐えれないです。

むしろ外食行き過ぎて食費やばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです。

    誕生日に半年ぶりに外食につれてってもらって、夜、車に乗るのもすごい久しぶりで。
    それなのに、誕生日なのに可愛そうやから外食につれてきたと言われました。ああ、家政婦として見てるんだろうなぁと思いました

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

束縛が強すぎて生活に支障をきたしますよね><
離婚するかどうかは一旦置いておいて法テラスで弁護士さんに相談してみたらどうですか??
もしするとして、どのくらいお金をもらえるのかなど知っておいて損はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回かこれまでに離婚までいく喧嘩があり、弁護士さんは今も継続でついてもらってます。
    ただ、旦那は自営業なので、給料をごまかされると、打倒な金額がもらえない。とのことでした。
    そして、必ず夫はごまかしてきます。給料を少なくてし母親から送金してもらう。そんな事もされたことがあったので。とにかく、本当に私にお金を払いたくないんだと思います

    • 3月23日
るるい

息子さんが一番なんですね.........家政婦.........って。。なんですか。その紹介のしかた。
ママリさんをなんと思ってるんですか!

腹が立ちますね!
というかよく我慢してきましたよ!!
お金を家族の為に使えない人はいくら金持ちでもただのクズです!

私なら離婚届かいて目の前でかいてもらって、養育費だけもらってはい!さようならします!
きっと息子さんには会いたいと思うけど娘には会いたいと思わないでしょって思うので離婚届かいて家をでたらもう一生懸命会わなくてもいい人間です。
私ならですが。

3年間育児もせず出掛けるにも制限がありいわば、重度の監禁生活でしたね。
娘さんを笑顔にできるようにこれからは二人で過ごすといいと思います🙆
保育園も無償化ですし、仕事だって0ではないです!
やる気になれば人はやれます!!
これから暖かくなりますし桜も見頃です✨
娘さんにたくさんの素敵な風景、手で感じる感覚など楽しいことを経験させていきましょう🎵

  • るるい

    るるい

    一生が一生懸命になってしまいました💦

    • 3月23日
  • るるい

    るるい

    下のは私あてでよろしかったですか?
    いつかは気づくことだったと思います。
    それが早かれ遅かれですが、もう一度前に進むためにも旦那さんに今の本心を伝えてみませんか?
    そうすることで、もっと今以上に決心が固くなると思います!
    離婚はいつでもできますが、本心で話し合って自分の気持ちを相手に伝えその答えが自分に合っているかないかで進むべき方向が確信へと変わると思います🙆

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思ってました。

    夫には私の思いをちゃんと話します。
    何かもう信用できないんですよね。夫はちゃんと私と娘の事を見てくれていない。私達の人生を預けるのに信用しきれない。そう思いました。

    まだ夫の気持ちは分からないので、夫から返答を待ちたいと思います。

    色々、相談させていただいて、自分自身、整理がついてきました。

    ありがとうございます

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も今日、ここに相談させたいただいてからずっと考えてて
やっぱり私自身が自立しなきゃって思いました。
夫のこと頼ってきましたが、頼れる相手ではなかったのだと思います。

それに、元々は外にでて、活発にしてるのが好きな性格で娘もそんな感じなんです。やっぱり家に縛られるのはすごくストレスで、その顔を娘に見せるのはもっとダメなんだと思いました。
まだ決断しきれてない部分もあるけど、私は自立にむけて前向かなきゃって思います