※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岩手県に住んでいますが、家から逃げたい状況です。車も実家もなく、遠くに一時的に住んでいます。娘と一緒に逃げる方法を教えてください。

アドバイスください
岩手県にいます
この家から逃げたいです

車も実家もありません
住民票に記載された場所から遠く離れた場所に一時的に住んでいます
娘を連れて逃げるにはどうしたらいいですか

コメント

まーこ

旦那さんが問題で、とかですか?

• まーこ

まーこ

すみません、追記します。
    身内や親戚方はいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃるなら、その方にまず連絡されて相談されてみてはいかがでしょうか?身内や親戚の方がいらっしゃらないのなら、逃げたい理由などによってはシェルターがあったりするって聞くので‥お金を持ってらっしゃるのなら、ひとまずタクシーでホテルに逃げるとか‥。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と旦那の職場の人や義家族から逃げたいです
    お金はないので徒歩でどこかに逃げます
    身内親戚もいません

• 3月23日
  • まーこ

まーこ

大丈夫ですか?とりあえず、少し落ち着きましょう?💦まだ娘さんも小さいですから、突発的な行動は無理かもしれません。

• 3月23日
  • まーこ

まーこ

外もまだ時折すごく寒かったりしますし、お母さんと子どもさんが風邪ひいたりすると大変です💦
    暴力など、緊急性の高い場合は警察などでもいいと思いますし、住民票がある所の保健士さんとかに電話で相談とかでもいいと思います。でも、すぐに逃げたいですよね‥

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

暴力など緊急性があるなら警察に相談すれば一時的にシェルターも案内してくれます。
シェルターはいると携帯は使えませんが…私はそれが嫌でシェルター断ったので詳細はわかりませんが…。

あとは、時間に猶予があるのであれば県外で寮付きの仕事に応募するとかどうですか?

いずれにせよ引っ越したりした時に住民票移してしまうとみれてしまうことがあるのでうつすときはそこの対処もしっかりしてください💦