※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

コロナ禍で夫が在宅勤務で子供たちとの時間が増え、上の子のメンタルが保てた。皆さんもプラスになったことはありますか?

コロナが流行ってよかったとは思わないけど
1回目の緊急事態宣言と下の子の出産が重なり夫が在宅勤務(という名の自宅待機で在宅でできる仕事はごくわずかなのでほぼ休みのようなもの)だったことで上の子も寂しい思いをせずゆっくり過ごせたのがありがたかったです。これはコロナでもお給料も減らず身の回りの人でコロナになった人がいないから言えることだとは思いますが。。結果的に下の子出産1番懸念してた上の子のメンタルが保てたのはありがたかったです。
皆さんはコロナになってプラスになったことはありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子が最近産まれたんですが、1人目の産後は1ヶ月経ってない頃から旦那の親戚がたくさん見に来て、居る時間も結構長かったので産後の体にはキツくて、、、
でも今回はコロナの影響で家に呼ぶ事なく済んだので、少しホッとしました😂
子供を見に来てもらえるって本当は嬉しい事のはずですが、やっぱり会陰の傷も痛む中2.3時間談笑はキツイです🥲

はじめてのママリ

主人の在宅勤務が恒久化したことですね💡
企業が必要に駆られて重い腰を上げて在宅勤務の導入に本腰を入れた結果、なんだ全然できるじゃないか、とのことで今後ずっとになりました。
通勤時間分家にいる時間が増え、まあそれによってストレス溜まることもあるにはありますが、差し引きで言うとプラスだなと思います。

はな

夫の仕事が在宅勤務になり、里帰りのタイミングから今も、住んでいた東京でなく両実家のある関西にいられていること良かったです!
在宅勤務の夫はもちろん、両親や兄弟などたくさんの人に関わってもらえるし、子どもにとっても私にとっても幸せだなぁと思います🌈

ほんとに、ぐーさんの言う通り減給や周りにコロナにかかった人がいないから言えることだと思いますが、、

まるた

インドア派の私が堂々と家にいられることですかね😂
子供がいるから本当はおでかけした方がいいと思いますが😅毎週アウトドア派の旦那におでかけ提案されるのが体力的にも辛く…(笑)まったり過ごせる機会が多くなったのは良かったです

ちちぷぷ

グッドタイミングでの出産羨ましいです!!
うちは下の子出産後すぐにコロナの世の中となり、上の子は半年保育園をお休みしました。夫はほぼ変わらず出勤をしていて今も在宅になりません。わたしも4月から仕事復帰で、仕事柄在宅にはなりません。。おかげで育休中本当によく子育てしました😂
お互い飲みに行ったり遊びに行く機会が減り、家族の時間が多く持ててることはいいことなのかなぁ?とおもいます。
あとは、、あまりないです笑

はじめてのママリ🔰

外食や遊びに行く事が減ったので出費が減った事ですかね🤣🤣
会社に子供連れての挨拶も、いつでも良いよと言われて落ち着いてから行けました😂
最近在宅たまにあったり、私の体調が悪い時急きょ在宅にしてくれて子供の子供全部やってくれたのでゆっくり休めたことも有り難いですね❤️

Rinka

私の旦那も在宅の時は形だけで多分何もすることがなく笑
子供はパパがいるので遊んでもらえるし、私も精神的に楽で良かったなぁーと思いました☺️
あとは憂鬱だったお正月の義理実家にいく集まりがなくなって家族でゆっくり過ごせたことが1番嬉しかったです🥰
もうお正月なんてずっと集まらなくていいのにーと思いました✧笑