※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

卵を食べさせたらアゴをかき始めた。アレルギーか不明。症状がすぐ治まったら病院に行っても意味があるか。

卵を始めて少しずつ量を増やして何もなかったので、大丈夫と思って半分食べさせたらアゴをぽりぽりかきはじめました。これはアレルギーなのでしょうか?赤くなって少しプクッとなったんですが、掻いたから腫れたのか、そもそもアレルギーで痒いのか、食べ物やよだれで痒いのかわかりません。すぐに治りましたが、もしアレルギーだとしても症状がすぐなくなってしまったら病院に行っても意味ないのでしょうか?

コメント

yuimochi

1度、アレルギーの検査をしてみてはいかがでしょうか??
ひどくなる前にやった方がいいですよ(✿︎´ ꒳ ` )
血液検査で大きい小児科であればやってくれます。

• meguhiro

meguhiro

ひどくなることもあるんですね(ー ー;)知りませんでした…検査出来る病院調べてみます(o^^o)ありがとうございます!

• 8月24日
  • yuimochi

yuimochi

アナフィラキシーになると死にいたる可能性とかあるので、心配でしたら早めに。。

• 8月24日
ジョージかあさん

あたしの息子も卵アレルギーです。一歳くらいからボーロからならしていこうと言われました。
血液検査でわかりますよ!ちなみに、犬アレルギーから
血液けんさで
卵もだめだとわかりました!

• meguhiro

meguhiro

犬アレルギーの検査でそこまでわかるんですね(o^^o)検査して見ようと思います(o^^o)ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月24日