※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

小児歯科の受診時間について、仕事の都合で17時の予約を希望したら、受付の対応に不快感を覚えた。他の親たちは朝の受診や休みを取っているのか疑問に感じている。

月〜金で正社員で仕事している親御さんでお子さん(未就学児)が小児歯科にかかっている方にお聞きしたいです😀
初めて行った小児歯科で「幼稚園生までは比較的機嫌の良い午前中の受診をお勧めしています」と言われました。
引越し先に小児歯科はそこしかないので行ったのですが、4月からは仕事復帰で平日は時短勤務で保育園に迎えに行ってからになるので17時くらいの予約でしか通わせることが出来ません。
仕事の都合で17時くらいの予約にしたい旨を伝えると、受付の方に「皆さん仕事を遅らせて朝来られています」「それか平日の休みないんですか?」と言われました。土日休みで休みを取らない限り私は平日は仕事です。
平日休みはないと伝えると驚いた顔で「平日休みないんですか?」と言われました🙄💧
皆さん午前中に仕事遅らせたり、わざわざ休お子さんの歯科に予約入れてるのですか?😥
受付の対応に「???」でしたが、みなさんそうしていて、私が非常識人間なだけでしょうか?😥

コメント

ミク

私も夕方行ってます!
何も言われないです💧

そんな言われたら通いたくないですよね💧

• ねこママ

ねこママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりこっちにも都合があるので幼児が夕方通うのもありですよね😢
    なんか受付の人の当たり前感にびっくりして😵💦
    やっぱり別の歯科に行くことにします。

• 3月22日
遥ママ

仕事終わってから連れてってます🙂

比較的機嫌のいい午前中って😅
その子その子によりますよね😩
なんだか歯医者さんの都合もあるのかな🤔って思っちゃいました😅

夕方は小学生とかきて混み合うから
未就学児は午前中に来てもらって分散する的な?

働き方だったり、予定だったり家庭の事情もあるので行ける時に行くで全然構わないと思います🙂

そんな言い方されたら通いたくなくなりますけど😖

• ねこママ

ねこママ

そうですよね🥺皆さん毎回仕事休んで子どもの歯医者行ってる方ばかりではないですよね🥲❤️
    安心しました!❤️❤️
    なんだか不信感が募るので、別の歯科にかかろうと思います☺️✨

• 3月22日
やん

うちの歯科でも最初に予約した時は午前中をおすすめしますと言われました😅
けどいつも午後イチで行ってます!
仕事は午後休みを取って保育園もいつもより早めにお昼寝後にお迎えに行って通ってます😊

• ねこママ

ねこママ

そうなんですね☺️私は出来れば有休は別のことに使いたくて🤣

• 3月22日