※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

前例のない会社での育休取得、そのあと時短勤務で働いています。復職し…

前例のない会社での育休取得、そのあと時短勤務で働いています。復職しましたが夜泣きがひどく朝まで眠れず常にぼーっとしている中で仕事をしてるため信じられないミスを連発してしまいます。何回もチェックしたはずなのに、間違えていたり、あれ、やったっけ?など物忘れも激しくずっと迷惑をかけっぱなしです。私のミスで全員が残業になったこともありました。また明日もミスするんじゃないか。そう思うとほんとに憂鬱です。会社には相談できる人もおらず、注意されるたびに立ち直るのに時間がかかるほど落ち込んでしまいます。子供の事で休むことも多く同じ部署の人には申し訳なく、その空間にいるだけで憂鬱です。
家でもイライラしっぱなしで当たってしまいます。
夫もら最初は家事してくれてましたが、徐々に回数も減りいつのまにか私だけがやる様になりました。所詮私の家事を手伝ってるという感覚だったのでしょう。子供と遊ぶことはほぼしません。子供見ててと言っても同じ空間にいるだけ。
自分が疲れてるとすぐ実家に帰って。と言ってきます。
たしかに私の実家の方が近いですが、両親もまだ働いており気軽には帰れません。
子供はかわいいです。けど余裕がないんです。

コメント