※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
妊娠・出産

つわり中、同居のおばあちゃんの料理が食べづらい。自分の食事を別に用意してもいいか相談したい。料理交代は難しい。

2人目妊娠中(恐らく。今週末産婦人科いきます。)です。

旦那さんの親と同居の方に質問です。

つわり中、ごはんはどうしてましたか?

うちは義父・義曽祖母と同居なのですが、ご飯はおばあちゃんが作ってくれてます。ただ塩気が強かったり脂っこいものだったりお刺身だったりと、妊娠中なかなか食べれないものが多いです。
自分のだけ別に作ったほうがいいですよね💦

おばあちゃんも90歳近いので、そろそろお料理交代してもいいのですが、つわり中とかに家族4人分+上の子の離乳食作るのはちょっとキツイです。

なんて言って自分のだけ別に用意すれば角が立たないでしょうか。

コメント

yuu

病院に行って蛋白が出てたので、数値が良くなるまで自分の分だけ別で作ってもいいですか?
はダメですかね?

• ちーのはは

ちーのはは

なるほど!病院で言われたってなれば納得ですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月24日
  • yuu

yuu

実際蛋白出続けてたら、妊娠高血圧症とかにもなりますからね(><)
    そーなると赤ちゃんも危ないですし💔

• 8月24日
  • ちーのはは

ちーのはは

食生活大事ですよね!赤ちゃんのためにも言ってみます!!

• 8月24日
  • yuu

yuu

全く食べないのも角がたつかもしれないので、取り皿にちょっとずつとか頂くといいかもしれないですね♡
    頑張ってください✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月24日