※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

病院待ち時間に使える持ち運びおもちゃ探しています。1歳3ヶ月の娘におすすめありますか?

100均などで買えるおもちゃで持ち運べて
病院の待ち時間などで重宝しそうなものありませんか?

明日遠い病院への受診予定があり
待ち時間もかなりありそうなので持ち運びに便利なおもちゃ探してます💦

家にあるのおもちゃで持ち運べそうなのがなかなかなくて😣

皆さんのおすすめあればお聞きしたいです!

一歳三ヶ月の娘です


コメント

deleted user

うちは絵合わせカードとかシールブックとか好きです(*´ω`*)普段は見えないところに置いておいて、お出かけの時だけ遊べるおもちゃって感じにしておくと食いつきいいです、わ

  • ひまわり

    ひまわり

    まだまだ何でも口に運んでしまうのでシールとかいいなーって思うんですけど手が出ずにいました😅
    絵あわせカード楽しそうですね!

    • 3月22日
m

メモ帳、ペンでお絵描き、丸シールでひたすらシール貼りはどうですか😌

  • ひまわり

    ひまわり

    お絵描き最近やっとし始めた感じなのでまだまだペンは口に入れてしまって😅
    シールも食べちゃいそうで手が出せずにいました💦

    • 3月22日
  • m

    m

    うちの子は同じ物がたくさん、ってゆーのにテンションが上がるので(笑)巾着に指人形とか入れたやつとか持っていきました、出し入れしたり、並べたり😳
    あとカードケースからひたすらいらない診察券とかポイントカードを出すとかしてました(笑)

    • 3月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子もそれします😂
    出したり入れたり好きなので
    巾着に指人形とか入れてくのいいかもです✨
    カードケースからカード出すのもほんと大好きです!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

貼って剥がせるシールブック、小さいサイズの絵本や図鑑おすすめです☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりシールブックが良さそうですね!
    シール食べないか心配ですが、みてみます!

    100均で買った本があるので絵本も持って行ってみます😊

    • 3月22日
ママリ

100均ではないですが、私は出かけるとき飛び出す絵本持っていきます!
手のひらサイズなのでかさばらないし、いろいろシリーズもあるのでおすすめです😊

  • ひまわり

    ひまわり

    手のひらサイズの絵本いいですね!
    家にある小さい絵本持っていきます😊

    • 3月22日
deleted user

シールもクレヨンも食べますが、シールブックや塗り絵おすすめです!最初はシールも事務用の丸いの貼るだけでかなり満足していました💕食べても大丈夫なクレヨンや、食べにくい繰り出しペンのようなクレヨン使ってましたが別にクレヨン食べても大丈夫です、口周り真っ赤とかで怖いですが😅

  • ひまわり

    ひまわり

    シールブック買ってきました😊ありがとうございます!
    あまり口に入れなくなったら塗り絵とかさせてあげたいなーと思います!

    • 3月22日
まぁこ

絵本持って行ってます😊

  • ひまわり

    ひまわり

    絵本持って行くことにしました!

    • 3月22日
  • まぁこ

    まぁこ

    娘は、しかけ絵本が特に好きみたいです。
    開いたら、動物とか飛び出すやつです。

    • 3月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    布絵本のしかけたくさんあるもの持ってたので、それを持ってきました😊
    まだ待っていますが機嫌もってくれています!

    • 3月23日
ひまわり


シールブックや絵本、布絵本、カードなど持ってきました!遊んでくれましたが、1番は他の患者さん達が娘と目が合うとニコニコしたりして遊んでくれて、それがよかったみたいで、周りの人の顔をじーっと見て遊んでもらっていたようです😂✨

コメントいただきありがとうございました。