※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

生理か流産か不安な状況ですが、まだ確認できない段階。1週間後に再検査が必要です。出血が続く場合、生理の可能性もあります。

生理予定日からフライングで陽性が出た為、30日に病院の予約を取っていました。
ですが、本日うっすら出血があり止まらないので心配になり病院へ行きました。

結果は、エコーしてもらったのですがまだ確認できる数週ではないので見えないと言われました。
子宮内膜は厚くなってる。また1週間後に見せてと言われました。
そして、出血してても出産する人も居るし、流産してしまう人もいる。
まだわかる時期ではないと言われました。

このまま出血が止まらなければ生理なのでしょうか?
胎嚢すら確認できず、流産という事はあるのでしょうか?
不安でたまりせん。

コメント

ころすけ

このまま出血が止まらなければ化学流産です…>_<…

来週ですと5wなので胎嚢が見えるかと思います。今は安静にして、ゆっくりしてくださいね。

私も5wの頃は特に不安でした。

• コジコジ

コジコジ

ありがとうございます。
    不安でたまりません。祈るばかりですが、今回はダメだったかなという気がします。
    また頑張ろうと思います。
    ありがとうございました

• 8月24日
なつ

陽性反応は濃く出ましたか??
私が化学流産したときは陽性反応が薄かったです。出血して病院に行った時にはやはり胎嚢が確認できず、尿検査でもHCGの値が低かったようで、先生にも今回は残念だったねと言われました。手術は必要なく、ちょっと遅れた生理のような感じでした。かなり落ち込みましたが…

出血止まるといいですね(>_<)心を穏やかに…と言っても無理かも知れませんが、今は赤ちゃんを信じるしかないと思います!

• コジコジ

コジコジ

ありがとうございますm(__)m
    私も薄かったです。娘の時はハッキリ出たのでずっと不安でした。
    かなり落ち込んでます。

検査薬やってみたら、真っ白になってました。
    悲しいですが気持ちを切り替えられるよう頑張ります。

ありがとうございます!

• 8月24日