※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお風呂での洗い方について相談です。座らせて洗うのが難しく、マットに座らせる方が安全かどうか教えてください。赤ちゃんはつかまり立ちができる段階です。

生後11ヶ月になります。
お風呂での体の洗い方についてです。
今は私がイスに座り、膝の上に座らせて洗っていますが、じっと座ってるのが嫌らしく、暴れてなかなか洗えません。泡で滑って落ちそうなので、普通のお風呂マットに座らせるほうが楽で安全でしょうか?
今はつかまり立ちができるくらいです^_^

コメント

あさこmama

11ヶ月なら、もぅ座って待ってるのは難しいかもですねー!
あたしはお座りできるようになったぐらいからお風呂マットにちょこんと座らせて洗ってますよー👍🏻 つかまり立ちできるから立つ時は滑らないように注意しなければですが
もぅマットに座らせたほうがmamaも楽だと思いますよ😁

  • アヌエヌエ

    アヌエヌエ


    そうですよね!
    日に日に大変になってきまして(^_^;)
    お風呂マット買います(^O^)

    • 8月26日
たろちゃんママ

つかまり立ちで洗うと楽ですよ☆
足の裏洗うと滑りやすいので要注意ですが。

  • アヌエヌエ

    アヌエヌエ


    今日つかまり立ちで洗ってみたら楽でした♩
    滑るのがこわいですが、注意しながらやっていこうと思います(^^)

    • 8月26日
こっち(*¨*)

うちはバスチェアに座らせておしり以外を一気に洗ってしまいます!一度流して立っちでおしりを洗うので、滑ったことはありません(^_-)うちの子はハイハイがすごいのでバスマットだと動き回ってしまうんですが、座っていられるならバスマットの方が場所もとらなくていいと思います( ˆ ˆ )/

  • アヌエヌエ

    アヌエヌエ


    バスチェアもいいですね!
    うちもハイハイ早くてよく動くのでどうなるか分かりませんが、バスマットで試してみようと思います^_^

    • 8月26日
ちび

うちはバスマットにお風呂用のオモチャを置いて、遊ばせながら洗ってますよ〜
頭もザバっとお湯かけて流してます(笑)

  • アヌエヌエ

    アヌエヌエ


    おもちゃいいですよね!
    うちもその作戦でいこうかと思います(^^)
    その流し方楽チンでいいですね(^O^)

    • 8月26日