※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰が自分の親の面倒を見るかで揉めた事ある方いますか?実家から車で1時…

誰が自分の親の面倒を見るかで揉めた事ある方いますか?

実家から車で1時間半の所に私が住んでます。
姉は3時間離れた所に結婚して子供も居て、家も建てました。
私もこれから家を買う予定なんですが、近くにいると安心だから、近くに建てろとなりました。

今住んでいる所は旦那の地元で旦那の実家もあるのに💦
それは無理だよと伝えると、家を建てる事自体を全否定してきました💦

なんだか、親の都合に振り回されて疲れました😭

コメント

ひまわりママ

面倒をみるかどうか揉めたこてはないですが‥

私 前に1回 自分の実家の近くに分譲があって そこに購入しようとしたところ、旦那側の両親が様々な理由を付けて反対をしてきました。

なのに、同タイミングで旦那の実家の隣に中古住宅が売り出した途端に「隣の中古住宅はどうだ」と勧めてきました。

義父に頭が上がらない旦那が中々 新築購入を決断してくれず‥分譲全て完売してしまいました。

4年前の話ですが、未だに新築購入は叶ってません😭

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    ご自分のご両親は「近くに娘が住んでくれると安心」と思っているようですが、

    資金援助がない限りは 自分のお金で買うわけなので ご両親のいうことは気にせずに購入してもいいかなと。

    かなり揉めるようなら、中間点で購入する方法もありますが、なるべく旦那の地元で買いたいですよね😞💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は買ってくれると言うのですが、旦那の会社や友人も今の住んでいる場所なので、そんな簡単には無理だし実家は田舎なので不便なのが嫌ですし何より、面倒見るというセットがついてくるのが重いです💦

    • 3月22日
ギャルマインド

コメントも一緒に拝見させていただきました。
不便さがあるのでしたら
そっちの方は不便だからもし面倒を見るにしても絶対やだ、一緒に住みはしないけどそっち(親)が来るなら考えてもいいけど
ぐらいで遠回しに断るのはどうでしょうか😥

家なんてポンポン建てれるものじゃないので周りの意見なんて気にせずにママリさんご家族の納得のいくところに建てるのが1番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ断りました😌
    でも断られたのが気に入らないのか、住宅ローンを組む事は大変で歳を取っても大変だ!とかもの凄いローンを組む事を否定してきて嫌な気持ちになりました😭

    でも賃貸だってマイホームが無ければ一生払う訳だし、無理な金額のローンを組む訳じゃないしと思います😭
    あまりに言われるので私が世間知らずなのかなと思って不安になりました😅

    • 3月22日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    賃貸だとこの先収入が減ったらそれに合わせて引っ越しができるけどマイホームだと出来ませんからそこを強く言ってきているんですかね、、。
    わたしもママリさんと同じ考えなので
    一括で買えるに越したことはないですが、そんなにローンを組むのに否定されたら嫌になります。😭

    全然世間知らずではありませんよ!!!!むしろ今時
    20代で家建てたぜー!みたいなCMあるぐらいですから、、笑

    面倒を見ないと親不孝者!と言われそうですが嫌なものは嫌って変わらないのでそのうち
    ここのヘルパーさん予約しといたから!もういつでも大丈夫だよ!という流れになると良いですね😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    先の事を考えて計画的には分かりますが収入が減る予定もないのに減る前提で話されても、じゃ一生狭い賃貸に子供と居ろって?!とイライラします😂💦
    親の為に不便な街で暮らすなんて私の人生は親の介護の為じゃない!が本音です(笑)

    • 3月22日