※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

マイナポイントについての質問です。カード申請後、ポイントはどのように貰えるでしょうか?キャッシュレス決算サービスと紐付けだけでは貰えないのでしょうか?子供達の分は同じサービスは使えないのでしょうか?

マイナポイントについて質問です。

カード申請をしようと思うのですが
ポイントはどのように貰えるのでしょうか?

キャッシュレス決算サービスと紐付けまでは
わかるのですが、ただ紐付けしただけでは
貰えないのでしょうか?

色々見ると20000円のチャージや買い物を
しないと5000円貰えないとか…

あと子供達の分はどうしてますか?
同じキャッシュレス決済サービスは
使えないのでしょうか?

コメント

ままちゃん

紐付けした後に、2万円分の買い物やチャージを行うと、5000ポイントもらえます!

子どもたちの分は親のキャッシュレス決済サービスを利用できます。
ただし、紐付けられるキャッシュレス決済サービスはマイナンバーカード1枚につき、1つだけなので同じものはできません。

• らら

らら

やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

紐付けして2万チャージまたは使用でポイントが貰えます😃基本同じキャッシュレス決算は使えませんが、例えば楽天のクレカが2枚あればそれぞれ紐付けたり、WAONなどは人数分用意したりすれば大丈夫です。1枚に2人を紐付けることはできない(例えばカードAに親と子など)です。

• らら

らら

ありがとうございます。
    私もWAONを人数分作ることにします。

• 3月22日