※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
妊娠・出産

昼寝時に横になるとドキドキし、眠れない状況。ウテメリン服用後に感じる緊張感や息苦しさ、職場のストレスも影響している可能性。過去の相談では赤ちゃんには影響なし。同じ経験の方いますか?

横になるとドキドキします😣

いつもママリの皆さんにはお世話になっております👶
7カ月くらいから昼寝をしようと横になると、なんだかドキドキして結局眠れません🙈
これが動悸なのか、張り止めでウテメリンを服用してるからそのせいなのか(服用後1時間半後くらいに横になります)、、、
感覚でいうとなにかに緊張してる感覚というか明日遠足があってそれが楽しみでドキドキする感覚に似てます😅
お腹が張ると息苦しくなるのですが、関係あるのかな??😲

現在仕事をしており、あと1週間で退職予定ですが上司がクソでスタッフもちんぷんかんぷんな方ばかりで引き継ぎが上手くいってないんですが、職場のストレスっていうのもあるんでしょうか??(仕事してるときははあ??ってなりますが家に帰ってくると仕事の事自体考えてないので負担になってるとは思ってないのですが😣)

以前健診の時に相談したところそれが動悸だよ、とかそういうのはなく「ドキドキは赤ちゃんに影響しないから大丈夫だよ」って言われ、結局解決策は見つからず終わりました😂

同じ状況だったりなにか分かる方いらっしゃいますか??😵

コメント

deleted user

私もリトドリン(ウテメリン)内服してます。内服後、30分~1時間くらいで動悸してきます。手が震えたり💦毎回ではないけど、凄く不快です。
でも副作用なので仕方ないなぁと思い耐えてます😂
夜寝るときに動悸がすると息苦しくなることもあるので、夕飯食べたらすぐに内服するようにして、寝る時間に副作用が被らないように気を付けてます😣

  • Furyu

    Furyu

    やっぱり張り止めの影響なんですかね😣同じくらいの週数ですね🍀内服しても張るときは張りませんか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然張りますよ😳
    立ちっぱなしとか、階段上ったりするとすぐ張ります。
    酷いと椅子から立ち上がっただけでも張ります😂

    • 3月21日
  • Furyu

    Furyu

    ですよね😣立ち上がる時におばあちゃんみたいに、膝を手で抑えながら立つと私は和らぎました😅
    子宮頚管長は大丈夫ですか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸い4cmなので問題ないようです💡
    でも先々週までは切迫でお仕事休んでました💦

    • 3月21日
  • Furyu

    Furyu

    そうなんですね🍀私も心配で28週健診の時に測ってもらったら4センチありました🙆
    お仕事再開したってことですか??張りがあると不安ですよね😅

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間前に復帰しました🙌
    復帰すると張る頻度も増えますね。看護師なので寝たきりの人のケアなんてしちゃうと疲れ果てます(笑)それでも今はデスクワーク中心なんですけどね💦

    • 3月21日
  • Furyu

    Furyu

    看護師さんだと大変ですよね💦私は病院の事務でデスクワークだけですが、それでもずっと座ってるのと、たぶん職場の環境もストレスになってて張ります😵天気悪いと余計😔
    お互い体と相談しながら仕事していきたいですね😰

    • 3月21日