※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育や、仕事復帰前の保育園通いについて心配です。入園済みで、仕事復帰後に通わせるのは大丈夫でしょうか。

保育園が決まって、近々面接にいくんですが、
慣らし保育はありますよね?😔
今からもう心配でたまりません…。

あと、
引っ越しやらなんやらとあって、
5月半ばの仕事復帰の期限 ギリギリまで
働く暇が無いかもしれないのですが
その間って保育園通わす必要ないじゃないですか別に仕事じゃないし?で、
仕事復帰の期限は5月半ばだし、、。ですけど
入園はしているし、そーゆー場合って
仕事復帰から、通わせる。って形で大丈夫なんですかね🤔?
語彙力皆無で申し訳ないですが😅

コメント

ミッフィー

保育園によって違いますが、だいたいのところは入園式翌日から仕事復帰日までが慣らし保育になるかなと思いますよ😀

• まま

まま

なるほど🥺ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 3月21日
うー

園によると思いますが、うちは4月末復帰で保育園に伝えたら1日は入園式で2日から慣らしで最初の週は2時間、次の週はお昼ご飯までとかのゆっくりスケジュールでってなりました⭐️
入園して次の週から復帰の時には初日2時間、次の日給食までみたいなスケジュールでした!!

友達のところは4月入園しても復帰までお休みしてていいよって感じで、復帰の1週間くらい前から登園し始めて慣らしをするって感じでしたよ😊

保育園がどんな感じでやるつもりなのか聞いて、自分の希望を伝えてお互い調整しながら通わせればいいと思います!!

• まま

まま

なるほど🥺❗️
    それなら安心です、、( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    希望伝えたいと思います😊🤍
    ありがとうございます( ◜▿◝ )

• 3月21日